デスブログ 劇場版 作品情報

ですぶろぐげきじょうばん

17歳の前田瞳(中田花奈)は、腐女子気質の内気な女の子。匿名でブログを始めた彼女は、独り言や“T君と彼氏になれたら……”と、片想いの相手・大志に対する気持ちを綴って行く。やがて、そんな瞳の願望が現実になる。大志との交際が始まり、浮かれ気分の瞳。だが、ある日を境にブログに書いた人や物に不幸が訪れるようになる……。“田中”を名乗ってブログを訪れる謎の人物の出現。そのストーカー的なコメントから、瞳は相次ぐ周囲の不幸を田中が起こしているのではないかと勘繰る。“田中”の正体が不明のまま、自意識過剰になり、やがて精神が錯乱してゆく瞳。インターネットの匿名性の怖さと不幸を呼ぶブログの危険性。2つの恐怖が彼女を追い詰めてゆく……。

「デスブログ 劇場版」の解説

“そのブログで扱われた人物や国、団体には必ず不幸が訪れる”と噂される都市伝説“デスブログ”を題材にしたホラー。ある女子高生が始めたブログをきっかけに、周囲の人々に不幸が訪れる様子を描く。出演はアイドルグループ“乃木坂46”の中田花奈、「風切羽 かざきりば」の秋月三佳、「ハイキック・エンジェルス」の宮原華音。

乃木坂46の中田花奈を主演に起用したホラー。内気な女子高生の瞳。匿名でブログをはじめた彼女は片想い中の大志のことを書き込むが、その願望が実現し付き合うことになる。喜ぶ彼女だったが、ある日を境にブログに書いた人たちに不幸が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月24日
キャスト 監督仁同正明
出演中田花奈 秋月三佳 宮原華音 高橋優里花 青木梨乃 森田桐矢 遠藤優輝
配給 チャンス イン
制作国 日本(2014)
上映時間 74分

(C)2014「デスブログ 劇場版」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デスブログ 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには