gift(2014) 作品情報

ぎふと

一代で財を成した輸入食品会社会長・篠崎善三(遠藤憲一)は、その傍若無人な性格と人に心を許さない偏屈な性格が災いし、周囲に疎まれ、孤独な日々を過ごしている。しかしその裏では、自分の身勝手から妻と娘を捨てた過去に苛まれていた。一方、キャバ嬢の沙織(松井玲奈)は、肉親の愛を得られず、唯一の弟にも拒否をされ怠惰な日々を排他的に過ごしていた。ホストに騙され300万の借金を抱えていたが、接客も人付き合いも苦手で思うように客が付かず、借金返済も滞っている。そんな2人が、スリ未遂の被害者と加害者という形で出会う。左足が悪く杖をついている篠崎から「お前の100時間を100万円で買ってやる」と持ち掛けられた沙織は、運転手兼荷物持ちに。2人は車で東京を目指す旅に出る。大金の入ったボストンバッグと、青く美しい小さな箱を持っていた篠崎は、東京にいる娘にプレゼントを届けに行くと言う。2人は東京までの間、篠崎の思い出の場所を回る。篠崎がよく行った神社で、大吉のおみくじを引く。さらに青春を過ごした下宿屋に泊まり、思い出の鰯缶を食べる。翌日は、好きだった映画をリバイバル上映で鑑賞する。しかし、篠崎はなにか満たされなかった。ふとしたことから篠崎宛てに手紙を手にした沙織は、そこに「助けて」と書いてあるのを見る。そのころ、取り立て屋の千葉一郎(柿澤勇人)が、沙織を探していた……。

「gift(2014)」の解説

「劇場版 仮面ティーチャー」の遠藤憲一と、アイドルグループSKE48・乃木坂46の松井玲奈という異色の組み合わせのロードムービー。家族も友人もいない孤独な2人が、かけがえのない者に特別な贈り物を届ける姿を描く。出演は、「クローズEXPLODE」の柿澤勇人。監督は、本作がデビュー作となる宮岡太郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月12日
キャスト 監督宮岡太郎
出演遠藤憲一 松井玲奈 柿澤勇人 石井貴就 佐伯新 西丸優子 水野勝 阿南敦子
配給 メディアミックス・ジャパン
制作国 日本(2014)
上映時間 91分

(C)2014 M cinema

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「みーな」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-07-04

エンケンさんはさすがって思ったのですが、AKBの子の演技、しゃべり方いろいろとね。。。時間つぶしだったので期待はしていませんでしたが、想像していたよりは楽しめました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには