えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝 作品情報

えいがぱかぱかぱんつばななんおうこくのひほう

パンパカくんのお父さんが、商店街の福引でハワイ旅行を引き当てた。初めての海外旅行に大興奮のパンパカくん(声:南條愛乃)とその一家。しかし、空港で両親とはぐれたパンパカくんは、飛行機を間違えてジャングルに囲まれたバナナン王国に迷い込んでしまう。さらに、王様から“伝説のパンツの勇者”と間違われてしまい、イヌのワンポコ、キジのオーソン、サルのテリーと共に、王国の秘宝を盗んだ悪者バナナワニ(声:上田燿司)を倒す旅に出る羽目に。果たしてパンパカくんは、バナナン王国の危機を救い、家族と無事に再会できるのか……?!

「えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝」の解説

「秘密結社鷹の爪」シリーズの製作会社DLEと静岡放送の共同企画で、愛らしいキャラクターとダンスが人気の『パンパカパンツ』を映画化。パンツが大好きな子ブタのパンパカくんが、地元静岡県を飛び出して冒険を繰り広げる。声の出演は「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」の南條愛乃。

静岡放送などで放映中のショートアニメ『パンパカパンツ』劇場版。父親が商店街の福引でハワイ旅行を当て、初めての海外旅行に胸躍らすパンパカくん。しかし、彼だけ乗る飛行機を間違えてバナナン王国へと迷い込み、仲間と大冒険を繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月10日
キャスト 監督べんぴねこ
制作国 日本(2014)
上映時間 63分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには