アメリカンレガシー 作品情報

あめりかんれがしー

老いた牧場主(リチャード・ハリス)が、薬売りの香具師一座の主(アラン・ベイツ)を訪ねる。牧場主は息子(リヴァー・フェニックス)のために、アイルランド人の座主とネイティブ・インディアンの女の間の長女を嫁にとった。しかし、その娘が死に、息子は半狂乱で朽ちていく死体にしがみついていた。そこで、その悲しみを癒すために次女をほしいと持ち掛けに来たのだ。姉は馬2頭と引き換えだったが、妹はもう1頭余計にやることになった。ところが、これに怒った姉の亡霊が、息子や牧場主、妹の前に現れ、彼らを呪詛するのだった……。

「アメリカンレガシー」の解説

「マイ・ブラザー」の俳優サム・シェパードの監督2作目となる異色のアート西部劇。ネイティブ・インディアンの血を引く嫁の亡霊に苦しめられる牧場主一家を描く。出演は、「ハリー・ポッター」シリーズのリチャード・ハリス、「スタンド・バイ・ミー」のリヴァー・フェニックス。第6回東京国際映画祭正式上映作品。

リヴァー・フェニックスが妻を亡くした青年を演じた、サム・シェパードの監督2作目。ニューメキシコ州を舞台にした西部劇。ネイティブ・インディアンの血を引く妻の亡骸から離れようとしない白人青年。彼の父は、新しい妻を買い与えようとする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月3日
キャスト 監督サム・シェパード
出演リチャード・ハリス アラン・ベイツ ダーモット・マローニー リヴァー・フェニックス ビル・アーウィン
配給 マジックアワー(カルチュア・パブリッシャーズ)
制作国 アメリカ(1993)
上映時間 106分

(C)STUDIOCANAL. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アメリカンレガシー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには