ちょっとかわいいアイアンメイデン 作品情報

ちょっとかわいいあいあんめいでん

名門女子校私立聖アネスティ学園の新入生・武藤結月(木嶋のりこ)は、入学式当日、突然拷問部に拉致される。拷問部とは学校公認の部活動で、スパイ養成のために拷問を日々の鍛錬として行い、一流の拷問人を目指す恋愛御法度のところだった。部長の小橋悠里や部員・新崎苺花に入部を迫られる中、結月が入試のときに一目見て惹かれた上級生の舟木碧生(吉住はるな)が現れる。拷問部の部員になった結月は厳しい鍛錬を積んでいく中、碧生への思いを止められないでいた……。

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」の解説

「ソーローなんてくだらない」「お姉ちゃん、弟といく」など独特の視点でエロスを切り取る吉田浩太監督が、女子校内で拷問を部活動として行う生徒たちを描いた同名漫画を実写映画化。スパイ養成のために肉体と精神力を鍛える拷問部の新入部員と先輩にフォーカスを当てる。半強制的に拷問部に入部させられるがやがてディープな世界に魅入られていく結月にミス東スポ2012グランプリに輝き「こたつと、みかんと、ニャー。」に主演した木嶋のりこが、本当の性癖を隠し拷問を行う先輩・碧生に本作が映画初出演のグラビアアイドル吉住はるなが扮し、過激なシーンに体当たりで挑んでいる。ほか「妻の恋人」の葉山レイコ、「ビジターQ」の内田春菊らが出演。

深見真、α・アルフライラの漫画を実写化した、異色青春ドラマ。名門女子校・私立聖アネスティ学園に入学早々、拷問部に拉致されるまま入部した結月。妖しい活動に励むなか、部長の碧生に恋をしてしまう。だが、部には恋愛を禁止する厳しい掟があった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月19日
キャスト 監督吉田浩太
原作深見真 α・アルフライラ
出演木嶋のりこ 吉住はるな 間宮夕貴 矢野未夏 本山なみ 持田加奈子 葉山レイコ 内田春菊
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 107分

(C)KADOKAWA

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには