受取人不明 作品情報

うけとりにんふめい

黒人との混血児チャングク(ヤン・ドングン)は、犬商人の仕事の手伝いをしなが ら、西洋人相手の娼婦だった母(パン・ウンジン)と、たった二人で、村はずれの真っ赤な廃バスの中で暮らしている。チャングクの母は、いつか米国にいる夫が自分たちを迎えに来てくれると信じ手紙を書くが、手紙はいつも受取人不明(Unknown Address)という真っ赤なスタンプが押され戻ってくる。幼い時、兄が射ったおもちゃ銃に当たって片方の目をなくしたウノク(パン・ミンジョン)は、米軍病院で目の治療を受ける希望を抱いて、英語の勉強に熱中し ている。村には、ウノクに想いを寄せる小心者の少年チフム(キム・ヨンミン)、ユギオ(6.25)勲章に執着するチフムの父(ミョン・ゲナム)、そして チャングクを困らせる血も涙もない犬商人ケヌン(犬目)(チョ・ジェヒョン)などが暮らしている。

「受取人不明」の解説

1970年代の米軍部隊と隣接した田舎の村を舞台に、黒人混血児として傷ついて生きる青年と、容貌コンプレックスの少女、そして小心な性格でいじめを受ける青年など、三人の若者たちの希望と絶望、そして彼らを囲んだ周辺の人々の悲劇的な話を描いたドラマ。「魚と寝る女」に続き2001年ベネチア映画祭連続出品を果たしたキム・ギドク監督6作目。韓流シネマ・フェスティバル2005にて2005年4月9日より上映された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年4月9日
キャスト 監督キム・ギドク
出演ヤン・ドングン パン・ミンジョン キム・ヨンミン チョ・ジェヒョン パン・ウンジン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2001)
上映時間 117分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「受取人不明」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには