学校の怪談 呪いの言霊 作品情報

がっこうのかいだんのろいのことだま

詩織(石橋杏奈)は奇妙な物音で目を覚ました。物音の正体は、全て昭和63年発行の10円玉4枚による激しい振動だった。母の日記に残された昭和63年、高校1年生当時の思い出を読み返した詩織は、7月18日にガス事故で同級生たちが亡くなっていたことを知る。その命日は今日。しかも、今は廃校となった母の母校・北山田高校は、近日中に取り壊される予定だった。詩織は母の代わりに北山田高校を訪ねる事を決意する。一方、高校では彩乃、未夢、友梨、芽生、由佳、美晴、佑治、満夫、靖彦など1年3組の生徒たちが過去に1年4組で起こったガス事故について噂話を始めたことをきっかけに、不可思議な現象が起こり始める。体育館の中の人影、閉鎖された教室からの不気味な息遣い……。同じ頃、一樹、公雄、義人、ひとみの4人は、ネットにフェイクのホラー映像を流すために廃校に忍び込み、撮影を行なっていた。そこでひとみは、公雄から聞いた異界に繋がる“きつねの窓”を作り、その中を覗こうとするが……。

「学校の怪談 呪いの言霊」の解説

常光徹による原作本が累計270万部を誇り、アニメ、ドラマ、ゲームなどのマルチメディア展開に加え、過去に4本の映画も製作された人気シリーズを新たに映画化。主演は女子5人組のダンス&ヴォーカルグループ“東京女子流”(「5つ数えれば君の夢」)。ある高校で起きた出来事にまつわる高校生たちの恐怖体験を描く。

ガールスグループ“東京女子流”を主演に迎え、Jホラーの名作シリーズを再始動。1年3組の生徒たちが、かつて1年4組で起きたガス事故にまつわる噂話を始める。すると、閉鎖された教室から不気味な息遣いが聞こえるなど、不穏な現象が起こる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月23日
キャスト 監督落合正幸
原作常光徹
出演小西彩乃 山邊未夢 新井ひとみ 中江友梨 庄司芽生 武田航平 葉山奨之 石橋杏奈
配給 エル・ティー・コーポレーション(配給協力 プレシディオ)
制作国 日本(2014)
上映時間 105分

(C)2014「学校の怪談」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「学校の怪談 呪いの言霊」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには