学校の怪談 呪いの言霊 作品情報

がっこうのかいだんのろいのことだま

“きつねの窓”を決して覗いてはいけない…

高校生の彩乃、未夢、友梨、芽生ら1年3組の生徒たちは、過去に死者も出たという学校で起こったガス事故について噂話を聞くが、その日から体育館の中に人影が現れたり、閉鎖された教室から息遣いが聞こえるなど、怪現象が起こり始める。同じ頃、ネットに流すためのフェイクのホラー映像を撮影するため、廃校に忍び込んだひとみたち4人は、公雄から聞いた霊界につながる“きつねの窓”を作り、その中をのぞこうとするが……。

「学校の怪談 呪いの言霊」の解説

原作本累計270万部、4本の映画シリーズ、テレビアニメ、テレビドラマなどで20世紀の日本にホラーブームを巻き起こした伝説的作品『学校の怪談』。15年の時を経て、新たな恐怖と共にスクリーンに蘇った。主演は、5人のダンス&ボーカルグループ“東京女子流”。監督は、『催眠』『感染』で日本を恐怖で震撼させ、『シャッター』でハリウッドデビューも果たした落合正幸。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月23日
キャスト 監督・脚本落合正幸
原作常光徹
出演小西彩乃 山邊未夢 新井ひとみ 中江友梨 庄司芽生 葉山奨之 武田航平 石橋杏奈
配給 エル・ティー・コーポレーション
制作国 日本(2014)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「学校の怪談 呪いの言霊」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-21 10:19:19

広告を非表示にするには