サケボム 作品情報

さけぼむ

創業300年の伝統を誇る酒蔵で働く純朴な青年ナオト(濱田岳)は、突然の別れを告げていなくなってしまった恋人オリビアを諦めきれず、一途に彼女を追いかけ、生まれて初めてアメリカまでやってきた。唯一の頼りだった叔父さんは、いとこのセバスチャン(ユージン・キム)が助けてくれると言う。ところが彼はとんでもないひねくれ者で、ナオトとは何もかもが正反対。そんな二人が車に同乗、ロサンゼルスからサンフランシスコへと西海岸ルートをひたすら北へと向かう。だが最初こそギクシャクしていた二人だったが、やがてナオトの存在は、コンプレックスのかたまりだったセバスチャンのささくれだった心を次第に癒していく……。

「サケボム」の解説

生まれて初めてアメリカの地を踏んだ純朴な日本人青年が、ひねくれ者のアメリカ人のいとこと共に恋人探しの旅に出るロードムービー。出演は「偉大なる、しゅららぼん」の濱田岳、「桜田門外ノ変」の渡辺裕之、「冷たい熱帯魚」のでんでん。アメリカを拠点に活動するサキノジュンヤの監督デビュー作。

若手個性派俳優、濱田岳主演のロードムービー。かつて、アメリカ人の恋人が突然別れを告げて帰国したことを引きずるナオト。職場からもらった休暇を使い、ひねくれ者のアメリカ人のいとこを相棒に、サンフランシスコへと彼女を探す旅に出る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月24日
キャスト 監督サキノジュンヤ
出演濱田岳 ユージン・キム マーレン・バーンズ 渡辺裕之 でんでん
配給 ピクチャーズデプト
制作国 日本 アメリカ(2013)
年齢制限 R-15
上映時間 82分

(C)2013 pictures dept./Sake Bomb Films,LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サケボム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには