ミスターGO! 作品情報

みすたーごー

ローランドゴリラがプロ野球界に殴り込み!

ミスターGO!のイメージ画像1
ミスターGO!のイメージ画像2

吉林省大地震で祖父を亡くしたウェイウェイは、祖父の跡を継いで借金だらけのサーカス団の団長をしていた。そのサーカス団には、野球の得意なゴリラのリンリンがいた。赤ん坊の頃から一緒に過ごして来たリンリンは、ウェイウェイにとって家族も同然。ある日、韓国プロ野球界の辣腕エージェント、ソン・チュンソがリンリンをスカウトにやって来る。借金を返すため、リンリンは“ミスターGO”という選手名でプロ野球に挑戦することに…。

「ミスターGO!」の解説

ゴリラが韓国のプロ野球球団に選手登録し、万年最下位球団を連戦連勝に導く…というマンガのような物語を、フルCGで実現させた本作。『カンナさん大成功です!』のキム・ヨンファ監督が、アジアで初めてのデジタルアニマルキャラクターに生命を見事に吹き込み、生き生きと球場を走り回らせてみせた。“ミスターGO”ことリンリンは、彼と意思疎通できる中国人少女・ウェイウェイへの愛情を瞳に宿しており、リンリンとウェイウェイの心の交流が見事に描かれている。リンリンを“ミスターGO”に変身させた食わせ者のスカウトを演じたソン・ドンイルのコミカルな演技も楽しい。中日ドラゴンズオーナー・イトウ役で出演しているオダギリジョーの演技にも注目。

ミスターGO!のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月24日
キャスト 製作パク・サンジュン ビクター・チャン
製作・監督・脚本キム・ヨンファ
撮影チョン・デソン パク・ヒョンチョル
出演シュー・チャオ ソン・ドンイル キム・ガンウ オダギリジョー
配給 ギャガ
制作国 韓国(2013)
上映時間 133分

(C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND DEXTER FILMS ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-05-31

これは韓国の人が観れば、自国の球界に対する風刺になっていて面白かったのかもしれない。メジャーリーグ物によくあるチームワークイベントは無い(そりゃゴリラだし)ので、スポ根は期待せず、動物映画として見たほうがいい。それならお約束シーンもあるし。大事な試合で調教師が付き添わず失敗、プロも手を焼くという設定のイバルゴリラを、素人が訓練したと、粗も目立つ。借金取りのキャラは面白かった。敵なのに、彼が一番正論を言っていたように思えた。


レビューを投稿する

「ミスターGO!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-23 18:51:01

広告を非表示にするには