半グレvsやくざ 作品情報

はんぐればーざすやくざ

刑期中に親分が死去したことをきっかけに極道稼業から足を洗ったばかりの昔気質の元やくざ・英司(中野英雄)は、組を任せた兄弟分の長岡(前田耕陽)を半グレと呼ばれる若者たちに殺されたことを知る。そんな半グレたちは組織を嫌う。とくに主犯格で凶暴な男・景虎(山根和馬)はやくざを、英司を、敵対視していた。生き残るのは昭和か平成か!?…ここにヤクザ組織と半グレ集団の大抗争が勃発する。

「半グレvsやくざ」の解説

ヤクザ組織と半グレ集団の大抗争を描くバイオレンスドラマ。監督は佐藤太。出演は中野英雄、山根和馬、内山眞人ほか。2013年12月1日、東京・渋谷ユーロスペースにて1日限定上映。2014年1月18日より、東京・渋谷ユーロスペースにて続編「半グレvsやくざ2」と同時上映で1週間公開。

ワルたちの集団“半グレ”と昔気質のやくざ、新旧のワルたちの激突を描いたバイオレンス。極道から足を洗ったばかりの英司は、兄弟分の長岡が殺されたのを知る。それはやくざを敵視する、半グレの景虎たちの仕業だった。パート1、2を連続上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月18日
キャスト 監督佐藤太
出演中野英雄 山根和馬 内山眞人 小林恵美 小澤亮太 木下ほうか 前田耕陽
配給 オールイン エンタテインメント
制作国 日本(2013)
上映時間 79分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「半グレvsやくざ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには