ネイチャー 作品情報

ねいちゃー

現代のとある街。多くの人が雨から身を守る中、雨は自然の神秘と奇跡の象徴だと喜ぶ1人の少女。するとその前に謎の案内人が現れ、未知なる地球の旅案内しようと彼女に手を差し伸べる。少女は想像力に身を任せ、6つの異なる世界へと旅立つ……。神秘の森、燃え盛る地下世界、異国の砂、幻想的な深海、天空の島、生命の水、全てに通じるテーマは、壮大な“水”の旅の物語。雨が降り出すと、命の恵みへと引き寄せられるように集まる様々な動物たち、そして水を得た大地からは生命が息づき始める。未知なる世界で、水はどのように生まれ、存在し、その役割を担っているのか。まだ人類が知らない地球上の“大自然の王国”を旅して、神秘に満ちた野生生物のエネルギーと大自然のスペクタクルをダイナミックに体感。ジンバブエ共和国にあるユネスコ世界遺産登録“ヴィクトリアの滝”。初めてカメラに収めた世界最大の落差を誇るこの滝の縁からの映像、何千羽ものフラミンゴの色が変わる瞬間など、大自然の偉大さを実感させる魅力的な映像の数々に圧倒される。

「ネイチャー」の解説

世界初の4KHD3Dカメラを駆使し、573日もの日数を費やして世界中の未知なる自然を捉えたドキュメンタリー。製作は「アース」などを手掛けたBBC EARTH。監督は数々のテレビドキュメンタリーでプロデューサーを務めてきたパトリック・モリスと「ウォーキング with ダイナソー」のニール・ナイチンゲール。日本語版ナビゲーターは滝川クリステルが担当。2D/3D同時上映。

「ディープ・ブルー」「アース」などで知られるBBC EARTHが放つ、最新ドキュメンタリー。最新鋭の4K 3Dカメラで捉えられた、世界遺産“ヴィクトリアの滝”などの絶景や動物たちとその営みを通して、生命と水の密接な関係に深く迫ってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月2日
キャスト 監督パトリック・モリス ニール・ナイチンゲール
配給 東宝東和(共同提供 東宝東和=NBCユニバーサル・エンターテイメント)
制作国 イギリス(2014)
上映時間 87分

(C)BBC Earth Productions (Africa)Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-05-14

正直、今までのBBCのドキュメンタリー作品が、全て、内容的にいつも細切れで、イマイチだったので、あまり期待しないで観に行きました。ですが、今回はアフリカ地域に絞ったのが正解したのか、これまでの作品の中で、一番作品として、まとまっており、観れました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには