ワン チャンス 作品情報

わんちゃんす

子どもの頃から太った体型の上に歯並びが悪くいじめられ、大人になってもなかなか自信を持てずにいたシャイなポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)は、オペラ歌手になるという夢を持ちながら携帯電話ショップで販売員をしていた。初めてできた理解者ジュルズ(アレクサンドラ・ローチ)に勇気づけられ、何度も挫折しながら、夢に近づこうと努力するポール。とうとう憧れの声楽家パヴァロッティの前で歌うことができたが、オペラ歌手にはなれないとの厳しい言葉に落ち込んでしまう。それでも妻や友人に励まされ、震えあがり何度も逃げ出しそうになりながら、これが最後の挑戦と心に決めたオーディション番組に臨む。

「ワン チャンス」の解説

2007年、イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』でチャンピオンとなり長年の夢だったオペラ歌手になったポール・ポッツが、チャンスを掴むまでにたどった道のりを描いた伝記ドラマ。監督は「31年目の夫婦げんか」「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル。脚本は「最高の人生の見つけ方」のジャスティン・ザッカム。オペラ歌手になりたいと思いながらも今一つ自信を持てず携帯電話ショップで販売員をしていたポール・ポッツを「ガリバー旅行記」「人生は、時々晴れ」のジェームズ・コーデンが演じている。劇中には『誰も寝てはならぬ』や『アヴェ・マリア』などの名曲が登場し、ポール・ポッツ本人が歌っている。

イギリス出身のオペラ歌手、ポール・ポッツの実話を映画化。オペラ歌手になるという夢を抱きながら、携帯電話の販売員として働くポール。不運も重なり何度も挫折を味わった彼は、最後の挑戦としてテレビのオーディション番組に出場するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月21日
キャスト 監督デイヴィッド・フランケル
出演ジェームズ・コーデン アレクサンドラ・ローチ ジュリー・ウォルターズ コルム・ミーニー マッケンジー・クルック
配給 ギャガ
制作国 イギリス(2013)
上映時間 104分

(C)2013 ONE CHANCE, LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-03-31

実話夢を叶えるお話だけと、最初から全て上手くいくわけじゃない。普通の人が、奇跡を起こす話は大好き!!耳が心地よかったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには