ワン チャンス 作品情報

わんちゃんす

悲劇と喜劇の僕の人生は、まるでオペラ!

ワン チャンスのイメージ画像1

デブで内気なポールは子どもの頃から苛められっ子。自慢できるのは並外れた声量のみ。密かに夢見るのはオペラ歌手になる事。携帯ショップでアルバイトをしながら、ようやく初デートにこぎつけたシュルズの後押しもあり、タレント・コンテストの賞金を得てイタリアへ留学。が、尊敬するパヴァロッティに「君はオペラ歌手にはなれない」と宣告されてしまう。変わらぬ愛で支えてくれるシュルズと結婚とするが…。

「ワン チャンス」の解説

挫折続きの負け犬が一発逆転のチャンスに挑み、英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場。毒舌審査員で音楽プロデューサーのサイモン・コーウェルをも虜にして初代チャンピオンに輝き、歌手デビューの夢を果たしたポール・ポッツの驚きの実話を映画化した本作。演じるのは、トニー賞受賞の英国人俳優ジェームズ・コーデン。ポールを励まし続ける妻シュルズには、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』のアレクサンドラ・ローチ。『プラダを着た悪魔』の監督デヴィッド・フランケルがメガホンをとり、「誰も寝てはならぬ」ほかオペラの名曲の数々はポール・ポッツ自身が吹き替えている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月21日
キャスト 監督デヴィッド・フランケル
脚本ジャスティン・ザッカム
出演ジェームズ・コーデン アレクサンドラ・ローチ ジュリー・ウォルターズ
配給 ギャガ
制作国 イギリス(2013)
上映時間 104分

(C)2013 ONE CHANCE, LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-03-31

実話夢を叶えるお話だけと、最初から全て上手くいくわけじゃない。普通の人が、奇跡を起こす話は大好き!!耳が心地よかったです。


レビューを投稿する

「ワン チャンス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-13 09:56:13

広告を非表示にするには