スケバン刑事 作品情報

すけばんでか

悪に立ち向かっていく少女たちの姿を描く

4ヵ月前、2代目スケバン刑事を解任された麻宮サキは、普通の女子高生に戻り平和な学園生活を送っていた。だが、和夫という少年の落とし物を拾ったことから、ある事件に巻き込まれる。孤島に停学となった不良生徒たちを改心させるための学校があるが、そこでは軍事訓練が行われていた。校長、服部は生徒たちを殺人兵士に変えてクーデターを計画しているらしい。和夫は友人、喜久男と証拠となる写真などを盗みだして、その学園、地獄城を逃亡したのだ。サキは暗闇指令に会って地獄城の調査を依頼した。そして、昔の仲間お京を訪ねた。喜久男の妹めぐみも加わり、サキたちは助人となるスケ番たちと待ち合わせの場所に行くが、ヘリコプターがマシンガンで襲撃してきた。突如現われた3代目スケバン刑事、風間唯も一緒に戦うがかなわず、和夫が撃たれ死んだ。

「スケバン刑事」の解説

悪に立ち向かっていく少女たちの姿を描く。『花とゆめ』に連載された和田慎二原作の同名漫画の映画化で、脚本は「バロー・ギャングBC」の橋本以蔵と「GU-GUガンモ」の土屋斗紀雄の共同執筆。監督は「宇宙刑事シャイダー」の田中秀夫、撮影は大町進がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督田中秀夫
出演南野陽子 吉沢秋絵 相楽晴子 浅香唯
制作国 日本(1987)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スケバン刑事」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-03-03 13:53:00

広告を非表示にするには