とびだせ新選組! 作品情報

とびだせしんせんぐみ

桑原譲太郎の同名小説を映画化

異様に暑い4月のある日。湘南藤沢のピープルシアターでは、劇団スピリッツオブジャパンの若者たちが熱い舞台稽古を繰り返していた。今回の公演は女性だけで新選組隊士を演じる“ミュージカル誠”。ところがそこへ幕末の世から本物の新選組が現れる。「亭主はおるか、新選組の御用改めである」近藤勇の割れ鐘を叩くような声が響き渡り、本物の迫力に怯え、あわててかつらをとる劇団員たち。その茶色い髪を見た近藤が一瞬ひるむ。一方、料亭丹虎に向かった副長の土方歳三たちは、刑事と対峙していた。永井刑事が武器を捨てろと叫んでも、土方は「刀は武士の魂、渡すわけには参らぬ」と動じない。

「とびだせ新選組!」の解説

桑原譲太郎の同名小説を原作に「初恋 夏の記憶」の野伏翔監督が映画化。新選組を演じる劇団員たちの前に本物の新選組が現れ、様々なトラブルを乗り越えながら友情を育んでいく姿を描く。出演は「劇場版 ほんとうにあった怖い話 3D」の新垣里沙、「楳図かずお恐怖劇場 絶食」の塩澤英真、「まほろ駅前番外地」の永澤俊矢、「東のエデン 劇場版」の宮内敦士、「アマルフィ 女神の報酬」の小野寺昭。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督野伏翔
出演新垣里沙 塩澤英真 永澤俊矢 宮内敦士
制作国 日本(2013)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「とびだせ新選組!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:15:26

広告を非表示にするには