スウィート・エンジェル 作品情報

すうぃーとえんじぇる

夫を殺された淑女が、華麗なる皆殺し!

開拓間もないアメリカ西部。新婚のミゲルとサラは貧しくも幸せな日々を送っていたが、彼らの僅かな土地は、牧師で大地主のジョサイアに狙われていた。ある日突然、ミゲルが姿を消した。間もなくして、保安官ジャクソンによる捜索が始まり、サラは最悪の事態を予測しながらも夫婦の農園を懸命に守り抜こうとしていたが、ジョサイアに強姦された時、夫は奴に殺されたのだと悟り復讐を決意する。サラは紫のドレスに身を包み、華麗なる銃さばきでジョサイアの支持者を一人ずつ消していく。そして遂に、ジョサイアと対峙の時を迎える。

「スウィート・エンジェル」の解説

夫を奪った者たちへ自ら制裁を下す壮絶な復讐劇を描いたリベンジ・アクション。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のジャニュアリー・ジョーンズが紫のドレスを身に纏い、2丁拳銃とライフルを手に悪を撃ちまくる!時に美しい裸体を惜しげもなく晒しながら、復讐に突き進む女を熱演!『アポロ13』『ザ・ロック』の実力派俳優エド・ハリスや、『ハリー・ポッター』シリーズのジェイソン・アイザックスの怪演も光る一作。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ローガン・ミラー
出演ジャニュアリー・ジョーンズ エド・ハリス ジェイソン・アイザックス
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-15

復讐劇の前段に在る,土地を囲い込む教団の牧師の偽善性と非道振りが凄いんだ…。ミレーの絵の様に土地を耕す平和なシーンが彼らの悪行で犯されて行くー。本篇,エド・ハリスとスウィート・エンジェル嬢のタッグは勧善懲悪ものの痛快さ何だ!

最終更新日:2021-10-06 13:39:36

広告を非表示にするには