ビフォア・ミッドナイト 作品情報

びふぉあみっどないと

恋愛映画の金字塔シリーズ、最終章

ビフォア・ミッドナイトのイメージ画像1
ビフォア・ミッドナイトのイメージ画像2

列車のなかで出会ったアメリカ人のジェシーと、フランス人のセリーヌ。ウィーンの街を歩きながら“夜明け”までの時間を過ごし、再会を約束して別れた。それから9年後、ジェシーはウィーンでの一夜を小説に綴り、作家として訪れたパリの書店でセリーヌと再会する。そしてさらに9年後、美しいギリシャの海辺の街を舞台に、“真夜中”まで飾らぬ思いを語り合う……。

「ビフォア・ミッドナイト」の解説

『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』で出会い、『ビフォア・サンセット』で再会し、そして現在……。それぞれにパートナーがいながらも互いへの感情に気付いてしまった二人は、あの後、どんな人生を歩いてきたのだろうか?余韻を残す前作のラストを観た誰もが気になっていたジェシーとセリーヌの今を描き出すため、リチャード・リンクレイター監督、イーサン・ホーク、ジュリー・デルピーが再び顔を揃えた。ほとんど二人の会話で成立しているこのシリーズの魅力はもちろん健在で、冒頭の車中でのシーンから、仕事、家族、小説、過去、未来、あらゆることについてテンポよくおしゃべりが転がっていく。ロマンチックな出会いと再会を経て、おとぎ話の“その先”を生きるジェシーとセリーヌ。そして今、本物の愛へと辿り着く、真夜中までの数時間が描かれる。(作品資料より)

ビフォア・ミッドナイトのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月18日
キャスト 監督リチャード・リンクレイター
出演イーサン・ホーク ジュリー・デルピー シーマス・デイビー=フィッツパトリック
配給 アルバトロス・フィルム
制作国 アメリカ(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 108分

(C)2013 Talagane LLC. All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセット

ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセットジャケット写真
発売日2014年7月2日
価格3,790円+税
発売元ワーナー・ホーム・ビデオ
販売元ワーナー・ホーム・ビデオ
型番1000497113


【特典】
インタビュー
予告編

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ジョリイ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-02-17

前作から9年も経ったことにまずびっくり。セリーヌとジェシーふたりとも年取った…。自分もだけど。ただ前作までと違い、セリーヌに共感できなかったので星三つ。また、これまでは恋の行方を見守るドキドキ感があったが、今回は夫婦喧嘩を見せられただけな感じで、見終わった後ドッと疲れが。ま、確かに9年も経てばこうなるのが現実ですけど…。

最終更新日:2020-09-23 13:25:18

広告を非表示にするには