潜伏 SENPUKU 作品情報

せんぷく

介護ヘルパーとして施設で働いていた波子(土屋貴子)は、職場で内装工の山路(なだぎ武)と知り合う。2人はやがて一緒に暮らすようになるが、波子の正体は指名手配中の逃亡犯だった。“通報してもいいよ…。もし辛くなったら。”、“ばか、オレはお前を守り続ける。”男は、女の命を守れるのか?そして、女はこの世界で潜みきれるのか?愛の逃避行と2人を待ち受ける意外な結末とは…!?

「潜伏 SENPUKU」の解説

地下鉄サリン事件に関わったとして17年間の逃亡の果てに逮捕された指名手配犯・菊地直子と、彼女を匿いながら同棲していた男性をモデルに、潜伏生活を送る男女の姿をセミドキュメンタリータッチで描いたドラマ。出演は「裸のいとこ」の土屋貴子、「カラスの親指」のなだぎ武。監督は「そうかもしれない」の保坂延彦。

オウム真理教の一連の事件の容疑者として指名手配され、17年に及ぶ逃亡生活から逮捕された菊池直子と、その逃亡生活を支えた男をモチーフにしたドラマ。逃亡を繰り返し潜伏する女を一途に愛しかくまう男に、お笑い芸人のなだぎ武が扮する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月30日
キャスト 監督保坂延彦
出演土屋貴子 なだぎ武 東野克 真由子 宮下達也 山内ツトム 天川真澄 田口巧輝 福田ゆみ AKO ひらがかんいち さつき里香 ほんこん 下條アトム
配給 エネサイ
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 96分

(C)ミューズ・プランニング

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「潜伏 SENPUKU」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには