オーバードライヴ 作品情報

おーばーどらいう゛

最愛の息子を救うため、父親が巨悪へ挑む!

友人から麻薬の包みを預かったばかりに逮捕された18歳の少年。ごく普通の高校生活を送っていた無実の彼にとって、最短10年、最長20年の懲役は理不尽で過酷なものに違いなかった。息子の将来を考えると、この罪は重すぎる。何より、暴力が渦巻く刑務所暮らしには耐えられない……。少年の父親ジョンは地方検事にかけあい、減刑のためにはたったひとつの手段しかないことを知る。それは他の麻薬ディーラーを密告し、逮捕に協力すること。息子の刑を少しでも軽くするために、ジョンは麻薬組織に潜入し事件の真相を追うことに。それは正体不明の大物密売人に立ち向かう激しい闘いの始まりだった。

「オーバードライヴ」の解説

不条理な法にも、司法の役人体質にも屈せず、息子のために奔走する父。本作は、スリリングなストーリー展開に父親の愛情の深さが組み込まれたA級エンタテインメントだ。主演は、『G.I.ジョー バック2リベンジ』『ワイルド・スピード EURO MISSION』とシリーズをメガヒットに導いたドウェイン・ジョンソン。タフガイのイメージが強い彼だが、本作で演じるのは軍人でもポリスマンでもない、ごく普通の男。息子を愛し、家族を守る義務感を持っているキャラクターに説得力を与えながら、必死に危機を乗り越える闘いを体当たりで演じ、見事に新境地を切り開いた。監督は、本作が監督3作目となるリック・ローマン・ウォー。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月30日
キャスト 監督・脚本リック・ローマン・ウォー
出演ドウェイン・ジョンソン スーザン・サランドン ジョン・バーンサル バリー・ペッパー
配給 日活
制作国 アメリカ(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 112分

(C)2012 SNITCH FILM HOLDINGS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

オーバードライヴ

オーバードライヴジャケット写真
発売日2014年5月2日
価格3,900円+税
発売元日活
販売元ハピネット
型番BBBN-1150


【特典】
メイキング
劇場予告篇

(C)2012 Snitch Film Holdings, LLC

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-11-14

「ドウェイン・ジョンソンがごく普通の父親!?無理がある!」と思って観ましたが、いやはや結構見応えがありました。まぁごく普通の父親役ではない、スーパーお父ちゃんなのですが。それにしても、こんなとんでもストーリーが実話を元にしたものなんて。アメリカはスケールが違いますね。

最終更新日:2020-09-30 17:01:13

広告を非表示にするには