危険な関係(2013) 作品情報

きけんなかんけい

1931年の上海。莫大な資産を持つ富裕層はパーティに明け暮れ、享楽的な生活を送っていた。女性実業家のジユ(セシリア・チャン)と裕福なプレイボーイのイーファン(チャン・ドンゴン)は、人の心を弄ぶ悪だくみを繰り返していた。自分を捨てた男が、年端もいかない少女と婚約したことが許せないジユは、イーファンに少女を寝取るよう持ち掛ける。しかし百戦錬磨のイーファンは、別の女性に目をつける。亡夫の意志を継いで奉仕活動をしている、貞淑な未亡人・フェンユー(チャン・ツィイー)だ。イーファンがフェンユーをベッドに誘うことができればジユはイーファンのものに、失敗したらイーファンの土地がジユのものになるという、淫らで恐ろしい賭けを始める2人。野心家のジユはすべてを意のままに操ろうとし、イーファンはそんな彼女を支配することに欲望を燃やす。2人の悪魔的な企みに、フェンユーは弄ばれていく。3人の間で繰り広げられる愛の駆け引きの先には、衝撃的な結末が待ち受けていた……。

「危険な関係(2013)」の解説

ピエール・ショデルロ・ド・ラクロの同名小説を、1931年の上海に舞台を移して映画化。プレイボーイと貞淑な未亡人、女性実業家の恋愛ゲームを描く。監督は、「ハピネス」のホ・ジノ。出演は、「グランド・マスター」のチャン・ツィイー、「決闘の大地で」のチャン・ドンゴン。第65回カンヌ映画祭監督週間招待作品。

1930年代の上海へと舞台を移し、ピエール・ショデルロ・ド・ラクロの小説を実写化。女性実業家ジユは、プレイボーイのイーファンとある賭けをする。それは、彼が貞淑な未亡人フェンユーをベッドに誘い込むことができるかというものだった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月10日
キャスト 監督ホ・ジノ
原作ピエール・ショデルロ・ド・ラクロ
出演チャン・ツィイー チャン・ドンゴン セシリア・チャン ショーン・ドウ リサ・ルー
配給 キノフィルムズ
制作国 中国(2012)
上映時間 110分

(C)2012 ZonboMedia

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「危険な関係(2013)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには