花様-たゆたう想い- 作品情報

かようたゆたうおもい

4大キャストが魅せる、新たなる愛のかたち

300年前の中国。双子の姉妹・小雪と小霜が漂着したのは“流嶼島”だった。“花漾楼”という妓楼の女主人に拾われた二人は、ある秘密を胸の奥にしまいこみ、芸妓としての生き方を歩む。しかし海賊の青年と管弦楽器の若き師匠によって、彼女たちの愛と運命はまるで水面に浮かぶ花の様に、次第にたゆたい始める……。

「花様-たゆたう想い-」の解説

看板芸妓でありながら愛を求める姉、愛を捨て芸妓として生きる決意をする妹。美人姉妹をとりまくはかない愛の行方は……。メインキャストには、台湾映画界を支える若手俳優、チェン・イーハン、ジェリー・イェン、ミシェル・チェン、ジョセフ・チェン。これまでアイドルとして人気を博してきた彼らが、監督の元で映画俳優としてその魅力を開花させ、単なるアイドル映画としてではなく、切ない愛を描いたドラマ性の高い芸術作品となった。監督は、『Tattoo-刺青』『彷徨う花たち』でその映像美が評価されている台湾の女性監督ゼロ・チョウ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月26日
キャスト 監督ゼロ・チョウ
出演チェン・イーハン ジェリー・イェン ミシェル・チェン ジョセフ・チェン サイモン・ヤム サンドラ・ン リー・シャオラン マオ・ズージュン
配給 クロックワークス
制作国 台湾(2012)
上映時間 122分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「花様-たゆたう想い-」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-04-08 00:01:01

広告を非表示にするには