ジャッジ! 作品情報

じゃっじ

国際広告祭、ちくわのCMで賞を獲れるか?

ジャッジ!のイメージ画像1
ジャッジ!のイメージ画像2

大手広告代理店・現通の若手社員・太田喜一郎は、その人の良さから無茶な仕事を押し付けられてばかり。ある日、上司の代わりにサンタモニカで行われる国際広告祭の審査員をさせられることになる。実は、ちくわのCMを広告祭で入賞させろというクライアントからの命令が下り、入賞させられなければクビだと言うのだ。英語のできない喜一郎は、同じ名字の女性社員・大田ひかりにも夫婦のふりで一緒にサンタモニカに来てもらうことにし…。

「ジャッジ!」の解説

大手広告代理店の社員を主人公とし、国際広告祭の内幕をコミカルに描く本作。CMディレクターとして活躍してきた永井聡が監督を手がけ、電通のクリエーティブ局で活躍し国内外の広告祭で何度も受賞経験のある澤本嘉光が脚本を務めている。まさに広告の世界の裏も表も知り尽くした二人が、シニカルかつコミカルに広告の世界で生きる若者の姿を描き出している。広告への愛と情熱だけは人一倍ながら、仕事はできないが人は良い主人公を演じるのは妻夫木聡。また、北川景子が成り行き上主人公のパートナーとなった気っぷの良い女性社員を演じている。“いかにも業界人”な豊川悦司や、窓際社員のリリー・フランキーなど、カリカライズされた脇役陣の演技も楽しい。

ジャッジ!のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月11日
キャスト 監督永井聡
脚本澤本嘉光
出演妻夫木聡 北川景子 リリー・フランキー 鈴木京香 豊川悦司
配給 松竹
制作国 日本(2014)
上映時間 105分

(C)2014「ジャッジ!」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.86点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「EXILE」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-02-05

キツネやけど、なぜか猫の鳴き声しか聞こえなかった(笑)けど、素敵な作品で楽しく笑えました。妻夫木聡さんのおちゃめな所とかが面白かったです。北川景子ちゃんのシーンで良かったのは、困っている妻夫木聡さんを心温かく手助けしてあげている所が印象的でした♪


レビューを投稿する

「ジャッジ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-24 10:24:12

広告を非表示にするには