メイジーの瞳 作品情報

めいじーのひとみ

NYに住む6歳のメイジー(オナタ・アプリール)は、ロック歌手の母スザンナ(ジュリアン・ムーア)とアートディーラーの父ビール(スティーヴ・クーガン)の離婚を機に、二人の家を10日ごとに行き来することになった。ベビーシッターだったマーゴ(ジョアンナ・ヴァンダーハム)が父の新居にいることに戸惑うが、メイジーは元々仲良しだった彼女にすぐに打ち解ける。一方、母が再婚した心優しいバーテンダーのリンカーン(アレキサンダー・スカルスガルド)も、メイジーの大切な友だちになった。だが自分のことに忙しいスザンナとビールは、次第にそれぞれのパートナーにメイジーの世話を押し付け始める。そんなある日、彼らの気まぐれに我慢の限界を超えたマーゴとリンカーンは家から出て行くことを決意。スザンナはツアーに出発し、メイジーは独り夜の街に置き去りにされてしまう……。

「メイジーの瞳」の解説

ヘンリー・ジェイムズの小説を原作に「綴り字のシーズン」のスコット・マクギーとデヴィッド・シーゲルが映画化したヒューマンドラマ。離婚した両親に振り回される6歳の少女の姿を瑞々しく描く。出演は「エデンより彼方に」のジュリアン・ムーア、「バトルシップ」のアレキサンダー・スカルスガルド、「80デイズ」のスティーヴ・クーガン。

「キッズ・オールライト」の製作スタッフが贈る、6歳の少女の視点を通して大人のおかしくも切ない未熟さを描いたドラマ。ロック歌手の母と父が離婚した、NYに住む少女メイジー。戸惑いながらも、彼女は2人の家を行き来する生活を始めるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月31日
キャスト 監督スコット・マクギー デヴィッド・シーゲル
原作ヘンリー・ジェイムズ
出演ジュリアン・ムーア アレキサンダー・スカルスガルド オナタ・アプリール ジョアンナ・ヴァンダーハム スティーヴ・クーガン
配給 ギャガ(提供 ギャガ=朝日新聞社)
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 99分

(C)2013 MAISIE KNEW, LLC. ALL Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-13

FOX HDの「絶対に観ていただきたい心に残る良作」特集で視聴。映画〈レスラー〉もこういう特集での放映で見たが本篇も特集の名に値する実に佳かったんだなあ。子どもの瞳に映じた大人たちの身勝手さも。ジュリアン・ムーア自身も子どもの頃にそんな境遇で有りながら,母親に為った今,何時の間にか自分の子に同じ事をしている自分が其処に居た

最終更新日:2022-08-09 10:45:35

広告を非表示にするには