東京闇虫 パートI 作品情報

とうきょうやみむしぱーとわん

数々の町金に手を出して、借金まみれになった青年、加藤(桐山漣)は、ある日何者かに拉致される。彼の目の前に現れたのは浅村(豊原功補)と名乗る男。借金のカタに加藤を雇ったというが、その仕事内容は金を相手に届けるだけ。それだけで5万円のギャラが手に入ると聞いて有頂天の加藤だったが、手にした金は相も変わらずギャンブルにつぎ込んでしまう。そんな折、ヤクザの鯖田(やべきょうすけ)に金を届けに行った加藤に、“鯖田に渡した金を取り返せ”という命令が下される。果たして浅村の目的とは……?

「東京闇虫 パートI」の解説

本田優貴のコミックを原作に、自堕落な生活によって借金にまみれた若者が、どん底の人生から再起を賭けて奮闘する姿を描く。出演は『仮面ライダーW』の桐山漣、大河ドラマ『平清盛』の豊原功補、「アイアンガール」の秋山莉奈、「闇金ウシジマくん」のやべきょうすけ。監督は、俳優としても活躍する佐藤佐吉(「東京ゾンビ」)。

本田優貴の人気コミックを実写化。数々の街金から借金し、とうとう首が回らなくなった加藤は浅村という謎めいた男に拉致されてしまう。借金のカタに加藤を雇ったという浅村はヤクザの鯖田に金を渡し、なおかつそれを取り返せと加藤に迫る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月28日
キャスト 監督佐藤佐吉
原作本田優貴
出演桐山漣 秋山莉奈 穂花 森下能幸 ドン・ブラウン アレクサンダー大塚 杉作J太郎 やべきょうすけ 豊原功補
配給 エクセレントフィルムズ
制作国 日本(2013)
上映時間 92分

(C)2013 『東京闇虫』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京闇虫 パートI」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには