リュウセイ 作品情報

りゅうせい

あの日、少年たちは何を願ったのか

リュウセイのイメージ画像1
リュウセイのイメージ画像2

12年前、同じ場所からリュウセイを眺めた享、竜太、晴彦の3人は、現在それぞれの人生を歩んでいた。東京ではキャバクラの送迎をしている竜太。バンドを辞め地元の居酒屋で働いている享。晴彦は一流企業で働いていたものの借金を作り、金を借りるために実家に帰省していた。夢や希望といった淡い言葉だけでは生きていけない現実社会の中で暮らす晴彦たち。しかしある日、そんな彼らに少しだけ変化が訪れる。

「リュウセイ」の解説

長野と東京で学生時代から社会人へと葛藤しながら成長していく同級生・男3人の姿を描く青春ストーリー。同級生の男3人には、遠藤要、佐藤祐基、馬場良馬と、注目の若手俳優が起用されている。監督は、黒澤明記念SFC出身、短編映画で多数の実績をもつ谷健二。本作が初の長編作品となる。(作品資料より)

リュウセイのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月15日
キャスト 監督谷健二
出演遠藤要 佐藤祐基 馬場良馬 緑川静香 小原春香 三浦力 阿部亮平 あいはら友子 寺坂尚呂己 仁科貴 片桐千里 暮川彰 六車勇登
配給 サモワール
制作国 日本(2013)

(C)2013「リュウセイ」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まるまるばあば」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-03-14

主人公の年齢の方たちに是非とも見てもらいたい作品。でも、私は50代なのですが、人生幾つになっても、思うようにならなくなってしまうことはあるんです。その中で、今出来ることを探していく生き方の大切さを 教えてくれます。ありがとう。大きな一歩でなくていい、でも、それが、幸せに繋がると信じます。

最終更新日:2017-01-27 15:43:02

広告を非表示にするには