ロスト・ボディ 作品情報

ろすとぼでぃ

死体安置所の警備員が、何かから必死に逃走している途中、車に撥ねられて事故死する。その頃、死体安置所ではマイカ・ビジャベルデ(ベレン・ルエダ)という女性の死体が忽然と姿を消していた。警察は、マイカの夫アレックス(ウーゴ・シルバ)に連絡、死体失踪事件の調査を開始するが、やがてアレックスに愛人がいることが判明する。さらにアレックスは資産家である妻を殺害しようと計画していたが、妻は夫の計画を見抜いていたかのような節が浮かび上がってくる……。

「ロスト・ボディ」の解説

「ロスト・アイズ」の脚本を担当したオリオル・パウロが監督・脚本を務めるスペイン産スリラー。死体安置所から忽然と消えた死体を巡り、いくつもの謎が交差していく事件を描く。出演は「永遠のこどもたち」のベレン・ルエダ、『雑魚』のウーゴ・シルバ、「悪人に平穏なし」のホセ・コロナド。特集上映「シッチェス映画祭 ファンタスティック・セレクション2013」にて上映。

2012年シッチェス映画祭オープニングを飾ったスリラー。死体安置所の夜警が車に轢かれて死亡する事故を端緒に、安置所である女性の死体が消えていることが判明。資産家の夫に毒殺する計画があったという疑惑が浮上するが、事件は急展開をみせる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月26日
キャスト 監督オリオル・パウロ
出演ベレン・ルエダ ウーゴ・シルバ ホセ・コロナド アウラ・ガリード
配給 松竹
制作国 スペイン(2012)
上映時間 111分

(C)2012 Rodar y Rodar Cine y Television/A3 Films. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロスト・ボディ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには