冴え冴えてなほ滑稽な月 作品情報

さえざえてなほこっけいなつき

島田角栄監督が作り上げた異色ミステリー

全裸の男がビルの屋上から飛び降り、死亡した。そのビルには、自殺した男・松尾が足繁く通っていたSMクラブ“ミッドヘブン”があり、刑事の武藤雅美は、松尾を調教していたSMの女王・美礼に会い事情聴取をする。どこか陰のある美貌を持った美礼に惹かれ、やがて武藤は客としてクラブに通うようになる。並はずれた勘の良さと推理能力を持つ美礼は、武藤を従順な下僕へと調教しつつ、武藤の抱える数々の難事件を解決へと導いていくのだった。そんな折、M男と見られる男たちが次々と自殺する事件が発生。自殺者たちの調査を進めていくにつれ、彼らが皆、SMクラブに所属しない謎のSM女王・マリリンとプレイをしていたという事実が浮かび上がる。だがマリリンの実態はつかめず、自殺者は後を絶たない。

「冴え冴えてなほ滑稽な月」の解説

「Destroy Vicious デストロイ・ヴィシャス」の島田角栄監督が“SM”と“パンク”をモチーフに作り上げた異色ミステリー。並外れた推理能力を持つSMクラブの女王と、彼女に惹かれ調教を受けながら事件を解決する刑事の姿を描く。出演は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の黒川芽以、『ブラック・ジャック』シリーズの大塚明夫、「タクミくんシリーズ」の浜尾京介。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月7日
キャスト 監督島田角栄
出演黒川芽以 澤田由希 大塚明夫 鳥肌実
制作国 日本(2013)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「冴え冴えてなほ滑稽な月」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-16 14:20:12

広告を非表示にするには