ペインレス 作品情報

ぺいんれす

1931年、フランスとの国境近くのスペイン・ピレネー地方で、原因不明の病に侵された子供が多く生まれる。彼らは痛みを感じず、攻撃的かつ暴力的で、自分自身を傷つけ続けた。周囲の人々は彼らを恐れた。2000年のスペイン。優秀な神経外科医デヴィッド(アレックス・ブレンデミュール)は婚約者アナイス(イレーネ・モンターラ)とドライブをしていて、交通事故に遭う。アナイスは亡くなり、デヴィッドは大きな怪我はしていなかったが、検査により骨髄移植が必要な深刻なリンパ腫を発症していることがわかる。スペイン戦争直前、痛みを感じない子供たちは家族から引き離され、隔離された保護施設に集められる。医師団は子供たちに痛みを学ばせるリハビリをするが、戦争により中断を余儀なくされる。子供たちの中で唯一リハビリに反応しなかった少年は、“Berkano”と呼ばれる無感情のモンスターとして恐れられるようになる。デヴィッドは両親に骨髄移植の協力を願うが、彼が養子であることが知らされる。父親はなかなかデヴィッドの出生、血縁の両親の話をしようとしないので、デヴィッドは自分で両親について調べ始める。そして、驚愕の事実が明らかになる……。

「ペインレス」の解説

1930年代と現代のスペインを舞台に、痛みを感じない不思議な病に侵された子供を描くホラーミステリー。監督・脚本は、本作が長編デビュー作となるフアン・カルロス・メディナ。出演は、「逃亡者」のアレックス・ブレンデミュール。2012年度シッチェス・カタロニア国際映画祭、トロント国際映画祭正式出品作品。

「REC/レック」の脚本家が参加したサイコスリラー。1930年代のスペイン。痛覚を持たない子供が次々と生まれていた。一方、現代のスペインでは優秀な神経外科医のデヴィッドが、事故をきっかけに自分のルーツと、この子供たちの存在を知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月7日
キャスト 監督フアン・カルロス・メディナ
出演アレックス・ブレンデミュール トーマス・レマルキス イレーネ・モンターラ デレク・デ・リント ファン・ディエゴ フェリックス・ゴメス
配給 エスパース・サロウ
制作国 スペイン(2012)
上映時間 101分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ペインレス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには