ラブクラフト・ガール 作品情報

らぶくらふとがーる

働く女性に贈る、ポップなラブコメディ

ラブクラフト・ガールのイメージ画像1
ラブクラフト・ガールのイメージ画像2

デザイナー志望の26歳独身女性・茜は突然のリストラに遭い、そのうえ彼氏の浮気現場にも遭遇してしまい、一夜にして職なし、家なし、彼氏なしに。就職情報誌の「デザイン・企画開発・即日勤務可能」の文字に飛びつき憧れのデザイナーになった喜びもつかの間、入社したラブクラフト社が扱う主な商品は“ラブグッズ”と呼ばれる女性用セクシャルグッズと知り、愕然とする茜だったが…。

「ラブクラフト・ガール」の解説

ひょんなことから未知の世界に飛びこんでしまったデザイナー志望の主人公・茜が悪戦苦闘する様子を、軽快なテンポと演出で描く。舞台は“ラブグッズ”(女性のためのセクシャルグッズ)を専門に取り扱う企業、ラブクラフト社。題材は刺激的に見られがちだが、茜が遭遇する仕事の理想と現実とのギャップは、社会人ならば誰もがぶつかる問題。悩みを抱えながらも徐々に成長していく彼女の等身大の姿は、すがすがしい共感を与えてくれるはず。原案は、実在するセクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が展開している漫画「ラブクラフト・ガール」。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月22日
キャスト 監督平林克理
出演安藤聖 中村倫也 羽鳥名美子 黒瀬友望 千葉雅子 矢柴俊博 木野花
配給 キュリオスコープ
制作国 日本(2013)
上映時間 91分

(C)映画「ラブクラフト・ガール」

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラブクラフト・ガール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-11-25 18:53:25

広告を非表示にするには