ブロークンシティ 作品情報

ぶろーくんしてぃ

7年前に警察官を辞め、私立探偵を開業したビリー・タガート(マーク・ウォルバーグ)は、危険だが金にならない仕事に追われる日々を過ごしていた。ニューヨークが8日後に控えた市長選に沸くなか、現市長のホステラー(ラッセル・クロウ)がビリーを呼び出し、妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の浮気調査を依頼してくる。市長とビリーは、ビリーの辞職の原因となったある殺人事件の秘密を共有している。ビリーは市長の妻の浮気相手が、対立候補ヴァリアント(バリー・ペッパー)の右腕、アンドリュース(カイル・チャンドラー)であることを探り出し、愕然とする。調査を終えた数日後、路上で何者かが、アンドリュースを射殺する。ホストラーの陰謀に利用されたことに気づいたビリーは、正義を貫くため立ち上がる。勝ち目ゼロの復讐の行方は……。

「ブロークンシティ」の解説

ニューヨークを舞台に、40億ドルの裏金を巡る市長の陰謀と、それに立ち向かう私立探偵の姿を描くクライムサスペンス。出演は、「ビューティフル・マインド」のラッセル・クロウ、「ディパーテッド」のマーク・ウォルバーグ、「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。監督は、「ザ・ウォーカー」のアレン・ヒューズ。

ニューヨークを舞台にした政治家と私立探偵の裏金をめぐるクライムサスペンス。警官を辞職し私立探偵として金にならない仕事に追われるビリー。ニューヨークの市長選を8日後に控えるなか、現市長のホステラーから妻の浮気調査を依頼される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月19日
キャスト 監督アレン・ヒューズ
出演マーク・ウォルバーグ ラッセル・クロウ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ジェフリー・ライト バリー・ペッパー アローナ・タル ナタリー・マルティネス グリフィン・ダン
配給 ショウゲート(協力 ハピネット)
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 109分

(C)2012 Georgia Film Fund Seven LLC and Monarchy Enterprises S.a.r.l.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「♪(´ー` )くまこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-10-17

人間関係が複雑で、目を凝らして観ていないとわからなくなりそうな内容でした。エンドロールでスッキリ感はなく、終わってから改めて頭の中で整理してなるほど…といった感じ。個人的には、主人公の心情をもっと深く描いていたらよかったのにと思いました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには