死霊館 作品情報

しりょうかん

『ソウ』の監督が実話を基に描くホラー

死霊館のイメージ画像1

1971年、アメリカ・ロードアイランド州。古びた一軒家に、両親と5人の娘たちが引っ越してくる。夢のマイホームに沸き立つ一家だったが、毎朝母親の体に痣ができ、一定の時間に時計が止まるなど、不気味な怪現象が次々と発生した。そのため一家は、心霊学者のウォーレン夫妻に問題解決を依頼する。夫妻が現地を調査すると、その土地の血塗られた歴史が明らかになった。夫妻は、館に巣食う邪悪な存在に立ち向かおうとするが…。

「死霊館」の解説

「ソウ」シリーズで一世を風靡したジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描き、R指定ながらも全米で興行収入1億ドルを突破する大ヒットを記録したオカルトホラー。夢のマイホームで、怪奇現象に悩まされる一家から依頼を受けた心霊学者ウォーレン夫婦が、一家を救うために立ち上がり、壮絶な恐怖を体験するさまを描く。ウォーレン夫妻を演じるのは『プロメテウス』などのパトリック・ウィルソンと、『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞にノミネートされたヴェラ・ファーミガ。絶妙な間や静けさが恐怖をあおり、不安を感じさせる演出は、『ソウ』で人間の極限状態を描き出し、観る者を恐怖に陥れたワン監督の新境地。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月11日
キャスト 監督ジェームズ・ワン
出演ヴェラ・ファーミガ パトリック・ウィルソン リリ・テイラー ロン・リビングストン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 112分
TV放映 2020年8月11日 フジテレビ ミッドナイトアートシアター

(C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

死霊館 ブルーレイ&DVDセット

死霊館 ブルーレイ&DVDセットジャケット写真
発売日2014年2月5日
価格3,980円(税込)
発売元ワーナーホームビデオ
販売元ワーナーホームビデオ
型番1000451553


【特典】
体験者が辿る過去の恐怖
専門家が語る悪霊の世界
背筋も凍るホラー映画の舞台裏

(C)2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「カトキチ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-10-11

最近の中では一番観ていて納得がいくストーリーです!実際にあったことを基にしている事もありますが、脅かそうとばかりしてツジツマが合わない行動を取る他の映画はストレスがたまりますがこれはラストは一緒に悪魔払いを応援してしまいます(笑)

最終更新日:2020-09-22 13:25:19

広告を非表示にするには