すべては君に逢えたから 作品情報

すべてはきみにあえたから

<イヴの恋人>女優の夢を諦め、クリスマスイヴに養護施設で上演する劇を最後に田舎に帰る予定の佐々木玲子(高梨臨)は、東京での最後の思い出に少し贅沢をしようとレストランに入る。そこは、過去の苦い経験から人間不信に陥っているウェブデザイン会社社長・黒山和樹(玉木宏)の行きつけの店だった。玲子が、次のバーにも入ってきたのを見て、自分をつけてきたと思い込んだ和樹は「偶然ですね」と声をかける玲子に失礼な態度をとる。玲子は涙をこぼしながら、本当は彼と来るはずだったが死んでしまった……と言い残して店を出るが、翌日、二人はやはり和樹のお気に入りのカフェで偶然の再会を果たす。和樹は玲子に、お詫びをさせてほしいと申し出るが……。<遠距離恋愛>東京のドレスメーカーで働く山口雪奈(木村文乃)と建設会社の仙台支社に勤務する津村拓実(東出昌大)は遠距離恋愛中。雪奈はクリスマスイヴに開催されるブライダルショーの準備に忙しいが、拓実へのモーニングコールは欠かさない。ある日、突然拓実の東京出張が決まり、雪奈は久しぶりに会えるときめきを感じていた。だが拓実は明け方まで先輩と飲み明かし、そのまま仙台へ戻ろうとする。拓実にショーのチケットを渡そうと東京駅へと向かった雪奈は、その先輩が女性だと知り動揺する……。<クリスマスの勇気>ケーキ屋でアルバイト中の大友菜摘(本田翼)は、クリスマスイヴにアルバイトの予定しか入っていない。友人から、憧れの三上先輩が来るというカラオケ大会へ誘われるが、自分に自信のない菜摘は断ってしまう。ケーキ屋のオーナー兼パティシエ・大島琴子(倍賞千恵子)に「告白しなければ何も始まらないでしょ」と励まされる菜摘。さらに琴子は、若き日の大恋愛を菜摘に打ち明け始めるのだった……。<クリスマスプレゼント>いつも明るく元気な女の子、寺井茜(甲斐恵美利)は両親と離れて、養護施設で暮らしている。施設で教員を務める岸本千春(市川実和子)は、そんな茜をいつも優しく見守っていた。茜は大好きなサンタクロースの絵本を読みながら、クリスマスイヴが来るのを心待ちにしている。お母さんはきっとイヴに会いに来てくれる、と茜は密かに信じていたのだ……。<遅れてきたプレゼント>東京駅近くでケーキ屋を営む琴子はアルバイトの菜摘に49年前の昔話を披露する。親の決めた婚約者がいる男と恋に落ち、駆け落ちを決意、クリスマスイヴに東京駅で待ち合わせるが男は現れなかった。その後、琴子はケーキ職人を志し、以来、何度か恋に落ちるがついに結婚することはなかった。菜摘にその相手が今どうしているか考えることはあるのかと聞かれ、「もう思い出すことも無いわ」と笑う琴子。そんなある日、琴子のもとにある男が現れる……。

「すべては君に逢えたから」の解説

クリスマス間近の東京駅を舞台に、10人の男女のそれぞれの“愛”を描くラブロマンス。監督は「おかえり、はやぶさ」の本木克英。出演は「MW ムウ」の玉木宏、「ライク・サムワン・イン・ラブ」の高梨臨、「ポテチ」の木村文乃、「桐島、部活やめるってよ」の東出昌大、「FASHION STORY Model」の本田翼、「男はつらいよ」シリーズの倍賞千恵子。

玉木宏、木村文乃、東出昌大、倍賞千恵子ら、若手注目株や実力派が出演する、切なくもロマンティックな群像劇。クリスマスを迎えた東京駅を舞台に、さまざまな想いや悩みを抱える、年齢も職業も違う男女10人の、恋模様や人生模様が描かれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月22日
キャスト 監督本木克英
出演玉木宏 高梨臨 木村文乃 東出昌大 市川実和子 甲斐恵美利 時任三郎 大塚寧々 山崎竜太郎 本田翼 倍賞千恵子 小林稔侍
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2013)
上映時間 107分

(C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「ポレポレ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-12-23

「すべては君に逢えたから」を観ました。感動はしませんでしたが、十分楽しめました!悪くなかったです!幾つかのエピソードがあり、病気で涙を誘うエピソードには抵抗感がありましたが、高慢で嫌な男かと思った、玉木宏演じる社長の黒田が、実は嫌な男じゃなかったことが良かったです!!また、相手役の売れない劇団員・佐々木を演じた高梨臨の演技が、とても魅力的でした!!遠距離恋愛中の雪奈を演じた木村文乃も…!彼氏に会いたい気持ちや寂しさ、擦れ違う不安や不満、仕事に対するひたむきさなどが、よく伝わりました!

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには