REDリターンズ 作品情報

れっどりたーんず

あの“RED”たちが戻って来た!

REDリターンズのイメージ画像1

前回の大事件の後、元CIAエージェントのフランクは恋人のサラと“普通の”生活を送っていた。しかし米ソ冷戦時代の秘密作戦「ナイト・シェード」がウィキリークスで暴露された事をきっかけに、フランクの身に危険が迫る。元相棒のマーヴィン、サラと共に真相究明に乗り出すが、各国の諜報機関から追われる事に。情報屋を捜しにパリにやって来た3人は、ナイト・シェード作戦の責任者である、ベイリー博士が生きている事実を知る。

「REDリターンズ」の解説

「RED」とは「引退した超危険人物」の略。つまり、かつて諜報機関のエージェントとして活躍し、今は引退しているが、その有能さから“危険人物”として国家から監視されている人物の事。前作のヒットを受け、早くも作られた続編。このシリーズ、主人公はアクションスターのブルース・ウィリスだが、他の“REDたち”は“非アクション系”の俳優たちで揃えたところが、ミソ。そんなお馴染みのレギュラー陣に加え、本作では“最強の殺し屋”としてイ・ビョンホンが参戦。激しいアクションや非情な諜報活動も描かれているが、俳優たちの楽屋落ち的なギャグも盛込まれた、お気楽な作品というのがシリーズの魅力とも言える。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月30日
キャスト 監督ディーン・パリソット
出演ブルース・ウィリス ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン メアリー=ルイーズ・パーカー アンソニー・ホプキンス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ イ・ビョンホン
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 116分

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-02-12

続編ということで、前作よりもテンポがよく、かなり観やすくなっていました。傑作というわけではないが、ジャンルムービーとして大満足の作品でした。


レビューを投稿する

「REDリターンズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-23 13:15:45

広告を非表示にするには