グレイトフルデッド 作品情報

ぐれいとふるでっど

孤独な幼少時代を過ごしてきた20歳のナミ(瀧内公美)の趣味は“孤独ウォッチング”。それは、孤独を抱えた人を見つけては観察するというものだった。ある日、ナミは孤独死寸前の老人・塩見三十郎(笹野高史)に出会う。家族と疎遠になり、孤独に打ちのめされた塩見の生活を監視して優越感に浸るナミ。だがその楽しみは、若くて美しい女性スヨン(キム・コッピ)の登場によって打ち破られる。スヨンは、自らが信じるキリスト教の聖書を通じて、次第に塩見の生活を明るいものに変えてゆく。“信仰”とともに、生きる希望を手に入れ、見違えるほど生命力を取り戻してゆく塩見の幸せそうな表情を目にして、怒りに打ち震えるナミ。“あれは私のだ!私のなんだからーっ!”塩見を独占しようと、衝撃的な行動に出るナミだったが……。

「グレイトフルデッド」の解説

孤独な人間を観察する“孤独ウォッチング”を趣味にする女性が、標的に定めた孤独な老人を巡って繰り広げる騒動を描いたブラックコメディ。出演は「牙狼外伝 桃幻の笛」の瀧内公美、「青天の霹靂」他多数の作品で名脇役として活躍する笹野高史、「息もできない」のキム・コッピ。監督は「メタルカ METALCA」の内田英治。

孤独死などの社会問題をテーマにしたブラックコメディ。幼少期に一家離散を経験したナミの趣味は“孤独ウォッチング”。孤独死寸前の老人・塩見に出会い沸き立つが、信仰深く、若く美しいスヨンが彼の前に現れたことでナミの楽しみは崩され始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月1日
キャスト 監督内田英治
出演瀧内公美 笹野高史 キム・コッピ 矢部太郎 酒井若菜 木下ほうか 愛来 渡辺奈緒子 泉政行 赤間麻里子 金澤美穂 久保田磨希 松尾諭 板尾創路 松田賢二
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2013)
年齢制限 R-15
上映時間 98分
公式サイト http://greatfuldead-movie.com/

(C)2013「グレイトフルデッド」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グレイトフルデッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには