HOMESICK 作品情報

ほーむしっく

父は山奥でペンションを経営し、妹は海外放浪をしており、さらに母は行方知れずになっている塗装職人の沢北健二(郭智博)。明け渡しを迫られていながらも家で一人暮らししていた。ある日、勤める会社の社長が失踪し、健二をはじめ職人たちは一斉に仕事を失う。それからというもの健二は気力がわかず無為な日々を過ごしていたが、いたずらを仕掛けてくる少年たちや不動産会社に勤める幼なじみののぞみ(奥田恵梨華)と触れ合ううちに、次第に健二の気持ちに変化が起こる……。

「HOMESICK」の解説

仕事を失い、家も失おうとしている男が、いたずら好きな子どもたちや幼なじみらとの交流を通して変わっていく人間ドラマ。監督は「世界グッドモーニング!!」が第32回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)でPFFアワード2010審査員特別賞を受賞、バンクーバー国際映画祭ドラゴン&タイガー・ヤングシネマ・アワードではグランプリを獲得し高い評価を得た廣原暁。本作が初長編作品となる。「心中天使」「花とアリス」の郭智博が無気力な30歳の男を、「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の奥田恵梨華が不動産会社に勤める幼なじみを演じている。第22回PFFスカラシップ作品。

「世界グッドモーニング!!」で注目された新鋭、廣原暁による新感覚のホームドラマ。無職になり、ひとりで住む実家で無為に日々を過ごしている30歳の健二。そんな折、近所の小学生男子3人組が水鉄砲や水風船で健二に“奇襲”を仕掛けてくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年8月10日
キャスト 監督廣原暁
出演郭智博 金田悠希 舩﨑飛翼 本間翔 奥田恵梨華
配給 マジックアワー
制作国 日本(2012)
上映時間 98分

(C)PFFパートナーズ/東宝

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「アイライン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-08-09

地味ですが、ところどころくすっとなるところもありました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには