マニアック(2012) 作品情報

まにあっく

ロサンゼルス。若い女性を狙い、被害者の頭皮を剥がすという猟奇殺人が夜な夜な発生していた。両親のマネキン店を継いだマネキンの修復師フランク(イライジャ・ウッド)は、淫乱で残忍な母親のトラウマから、生身の女性を愛することができなくなっていた。自分が修復したマネキンに囲まれているときにだけ心の平安を感じる彼は、やがて夜の街で女性を殺害し、毛髪ごと剥いだ頭皮をマネキンの頭にかぶせるという凶行に及ぶようになっていた。ある日、美しいブロンドの女性カメラマン、アンナ(ノア・アルネゼデール)がフランクの前に現れ、個展に出品する作品のモチーフとしてマネキンを使いたいと頼む。フランクにとって自分の仕事の芸術性を理解する女性との出会いは初めてで、彼女の創作に協力しながら、次第に想いを募らせていく。あくまで友人としてフランクと接するアンナに対し、一方的に彼女との愛の生活を妄想するフランク。彼女の前では心優しい青年を演じるフランクの邪悪な欲望は、爆発寸前だった。アンナの個展のオープニング・パーティに出席したフランクは、彼女の周りに集まる醜い業界人たちから気味悪そうな視線を浴び、心のバランスを失っていく。狂気に堕ちたフランクは、夜の街へ出る。そして、想像を絶する惨劇が始まる……。

「マニアック(2012)」の解説

ウィリアム・ラスティグ監督の同名映画をリメイクしたスリラー。女性の頭皮を剥ぐ猟奇殺人鬼を描く。製作は、「アーティスト」のトマ・ラングマン。監督は、「P2」のフランク・カルフン。出演は、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイライジャ・ウッド、「幸せはシャンソニア劇場から」のノア・アルネゼデール。

80年に製作された同名作をリメイク。「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドが冷徹で狂気に染まった猟奇殺人者を怪演。マネキンしか愛せず、殺した相手の頭皮を剥ぐ男のおぞましい凶行と狂った愛の行方を描くバイオレンス・スリラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月1日
キャスト 監督フランク・カルフン
原作ウィリアム・ラスティグ
出演イライジャ・ウッド ノア・アルネゼデール ジェヌビエーブ・アレクサンドラ ジャン・ブロバーグ ミーガン・ダフィ リアーヌ・バラバン ジョシュア・デ・ラ・ガルザ アメリカ・オリーボ サミ・ロティビ
配給 コムストック・グループ(配給協力 クロックワークス)
制作国 フランス(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 89分

(C) 2012 - La Petite Reine - Studio 37

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マニアック(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには