SPINNING KITE 作品情報

すぴにんぐかいと

東京からさほど離れていないが、活気が薄れ、どんよりとした空気が街を包む千葉県木更津市。東京湾に面した木更津と東京をつなぐアクアラインができる少し前の1996年、その街でふらふらと過ごしていたジュン(中村倫也)、ブンジ(内野謙太)、キド(伊藤友樹)、マキ(醍醐直弘)の4人のパンクな若者たちは、海を挟んだすぐそこにある東京を疎みながらも憧憬を抱き、未来を掴もうと手を伸ばしていた……。

「SPINNING KITE」の解説

アクアラインができる前の1996年の木更津を舞台に、東京に憧れを抱きながら、未来を掴もうともがく若者たちを描く青春映画。監督は、本作が長編デビュー作となる加瀬聡。出演は、「サビ男サビ女」の中村倫也、「風が強く吹いている」の内野謙太。SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011国際長編ノミネート作品。

フリーランスの映画助監督として活躍してきた加瀬聡が、劇場用長篇映画デビュー作として手掛けた青春ドラマ。1996年の千葉県木更津を舞台に、海を挟んだ東京を疎みながらも憧憬を抱いているパンク青年たちの姿をリアルかつパワフルに映し出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月18日
キャスト 監督加瀬聡
出演中村倫也 内野謙太 伊藤友樹 醍醐直弘 藤間宇宙 三村恭代 田中隆三 山中崇 かわいのどか 鈴木一功 山口詩史 荒谷清水 明石鉄平 蟹江一平 田中要次
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2011)
上映時間 109分

(C)2013 SPINNING KITE PARTNERS All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「maki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-28

単なるバンドのサクセスストーリーなんかと違い、
リアリティがあって良かった。
主役の中村倫也さんの表情や仕草と映像が美しかったし、
ノスタルジーを感じた。
若い頃から上手かったんだな~と、
若手の他の共演者との違いが如実で…。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには