ヌイグルマーZ 作品情報

ふいぐるまーぜっと

大槻ケンヂ×井口昇×中川翔子

ヌイグルマーZのイメージ画像1
ヌイグルマーZのイメージ画像2

故郷滅亡の危機を察して、銀河系果ての惑星ドムホから飛び立った綿状生命体たち。新たな故郷を求めて地球にたどり着いた綿状生命体の最強戦士ドゥーマアは、鮎川冬子が娘のために作っていたテディベアの体内にたどり着き、冬子の娘の響子と出会う。響子から“自分を必要とするエネルギー”を感じ、再び生きる目的を見つけたドゥーマアは、ピンクのテディベア“ブースケ”として、響子を守るために生きることを決意する。そんな彼らの元に突如現れた、冬子の妹・夢子。ロリータファッションに身を包んだ夢子は、何をするにも失敗ばかり。落ち込む夢子を見るに見かねたブースケは夢子に、自分と共に響子を“姫”として守れと命じる。

「ヌイグルマーZ」の解説

大槻ケンヂが引きいるバンド「特撮」の楽曲『戦え!ヌイグルマー』からインスパイアされ、大槻ケンヂが自らが執筆した原作を、中川翔子主演で井口昇監督が映画化。愛する人を守る為に、生命を宿したテディベアと合体し戦う哀しき戦士の物語。友達がいなくて家で、特撮もののTVを観ていたという設定の主人公の少女、夢子。中川翔子は、そんな夢子に自らを重ね感情移入をする。またずっと特撮作品のヒーローを演じる事に憧れていた事もあり、今回の役柄との出会いは運命的なものだったという。(作品資料より)

ヌイグルマーZのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月25日
キャスト 監督井口昇
原作大槻ケンヂ
出演中川翔子 武田梨奈 市川真央 北原帆夏 高木古都 ジジ・ぶぅ 藤榮史哉 斎藤工 猫ひろし
配給 キングレコード/ティ・ジョイ
制作国 日本(2013)

(C)2013 ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヌイグルマーZ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには