ソラから来た転校生 作品情報

そらからきたてんこうせい

遥か昔、地上の争いに嫌気がさして、空に移り住んだ人たちがいた。そこは、重力からも時間からも、そして寿命からも解放された世界。彼らはそこを“ソラ”と呼び、この星とともに悠久の時を過ごしている。そんな安らぎの中にいながら、地上に興味を持つ者は、昔から世界各地で天使や天女の物語として語り継がれていた。彼らは、なぜ地上に降りてくるのか……?今もまた1人、地上に天使が舞い降りてくる。その名はレイカ(星名利華)。しかし、彼女は地上に興味があるわけではなく、役目で仕方なくやって来たのだ。彼女の目的は、地上で行方不明になった天使ルナを見つけ、ソラに連れて帰ること。地上に眩いばかりの生命力が息づく夏。ごく普通の女子高生、天野マコト(溝口恵)は、友人の男子生徒ターボ(桑野晃輔)とともに、文化祭に向けて自主映画を撮ろうとしていたが、一体何を撮ったらいいのか思いつかない。そんな折、文才ある転校生が彼女の前に現れる。それはレイカだった。そうとは知らず、映画の脚本執筆を依頼してきたマコトに向かって、レイカは“自分はあなたをソラに連れて帰るためにやってきた天使だ”と告げる。てっきり、自主映画のアイデアだと勘違いしたマコトは、嫌がるレイカを無理やり撮影に巻き込む。レイカが演じるのは、なんと天使役。マコトは、天使ルナとしての記憶を失ってしまっているらしい。果たして、レイカは無事ルナをソラに連れて帰ることができるのか……?

「ソラから来た転校生」の解説

天使としての記憶を失って地上で暮らす女子高生と、彼女を探しに地上に降りてきた天使が繰り広げる青春ファンタジー。CMでも活躍する新人女優、星名利華、溝口恵のダブル主演に加え、「死ガ二人ヲワカツマデ… 第二章 南瓜花 nananka」の桑野晃輔、「ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝」の西島顕人が共演。

“ソラ”で暮らす天使のレイカは、地上で行方不明になっている天使のルナを探すためにいやいや地上に降りてくる。同じ頃、地上では女子高生の天野マコトが、友人のターボに手伝ってもらい文化祭用の自主映画を撮ろうと試行錯誤していた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月18日
キャスト 監督近藤勇一
出演星名利華 溝口恵 桑野晃輔 西島顕人 岩井七世 菅登未男 山村美智 相楽樹 鮎川桃果 早乙女晴香 布施エレナ 岬乃じゅな 岬乃かのん 華月綾香 小日向雪 永瀬晴菜 果夏
配給 キュリオスコープ
制作国 日本(2013)
上映時間 48分

(C)2013 ITOH COMPANY all right reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ソラから来た転校生」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには