かしこい狗は、吠えずに笑う 作品情報

かしこいいぬはほえずにわらう

とある女子高校。ふたりの女子高生のおはなし。苗字の“熊田”とその風貌から、クラスメイトに蔑称に近い形で“プー”と呼ばれる女子高生の美沙。当然、友達などいない彼女にとって心を許せるのはペットのインコと理科室の水槽にいる金魚だけだった。そんな彼女は、他の女生徒から妬まれるほど“かわいい”と評判の同級生、イズミと急接近。なぜか自分に興味を示すイズミに戸惑いを覚えながらも美沙は初めての友人の存在に心躍る。孤独な美沙が初めて手にした友情。しかし、その絆が……。

「かしこい狗は、吠えずに笑う」の解説

第34回ぴあフィルムフェスティバルにて「エンタテインメント賞(ホリプロ賞)」&「映画ファン賞(ぴあ映画生活賞)」受賞。2013年3月に松山シネマルナティックにて上映され、2013年6月22日よりオーディトリウム渋谷で上映された。

第34回ぴあフィルムフェスティバルで2部門受賞した異色の青春ドラマ。17歳の熊田美沙はブルドッグのようにブサイク。一方、同級生の清瀬イズミはチワワのように愛らしい容姿をしている。正反対に見える二人はいつしか友情を深めていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月22日
キャスト 監督渡部亮平
出演mimpi*β 岡村いずみ もりこ 瀬古あゆみ 石田剛太
制作国 日本(2012)
上映時間 94分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「かしこい狗は、吠えずに笑う」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには