プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命 作品情報

ぷれいすびよんどざぱいんずしゅくめい

移動遊園地で命懸けのバイクショーを行い、その日暮らしの生活を送る天才ライダー、ルーク(ライアン・ゴズリング)。巡業先で、偶然かつての恋人ロミーナ(エヴァ・メンデス)と出会った彼は、それまでの生活を抜け出し、彼女の住むニューヨーク州スケネクタディにやってくる。ロミーナが密かに自分の子を生んでいたことを知ったルークは、2人を養うため、彼のバイクテクニックに目を付けた修理工の誘いに乗り、銀行強盗を行う。計画は無事に成功し、大金を手にするルーク。その後も強盗を繰り返していた彼は、ある時、ミスを犯して警察の追跡を受ける。立身出世に野心を燃やす新米警官のエイヴリー(ブラッドリー・クーパー)はその追跡に加わり、ルークを追い詰めたものの、直接対峙した時に重大なミスを犯してしまう。誰にも打ち明けられず、自分の過ちを深く恥じ入るが、皮肉にも、彼はこの一件で周囲から高い評価を受けることに。複雑な思いを抱えたまま出世してゆくエイヴリー。それから15年。親同士の過ちが、子どもたちに報いを及ぼすことになる。高校生になったルークの息子ジェイソン(デイン・デハーン)とエイヴリーの息子AJ(エモリー・コーエン)は、何も知らないまま同じ学校に入学。同級生として親しくなるが、やがて父親のルークとエイヴリーの間に横たわる因果を知ったジェイソンは、湧き上がる復讐心を押さえられなくなってゆく。葛藤の末、ジェイソンが取った行動とは……。

「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命」の解説

「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督による犯罪ドラマ。罪を犯した天才的なライダーと、彼を追い詰めた警官の間の因果が、世代を越えて報いを及ぼす様を描く。出演は「ドライヴ」のライアン・ゴズリング、「世界にひとつのプレイブック」のブラッドリー・クーパー、「ホーリー・モーターズ」のエヴァ・メンデス。

「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリングとデレク・シアンフランス監督が再びタッグを組んで贈るクライム・ドラマ。謎めいたバイクレーサーと彼を追いかける警官、そして15年後の彼らの息子たちと、世代を超えた繋がりを3つの物語で描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月25日
キャスト 監督デレク・シアンフランス
出演ライアン・ゴズリング ブラッドリー・クーパー エヴァ・メンデス レイ・リオッタ ローズ・バーン マハーシャラ・アリ ブルース・グリーンウッド ハリス・ユーリン ベン・メンデルソーン デイン・デハーン
配給 ファイン・フィルムズ
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 141分

(C)2012 KIMMEL DISTRIBUTION, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-02

そしてデレク・シアンフランス監督の「ブルー・バレンタイン」に続き本編を視た…。デイン・デーハンが出自を巡る父親捜しの屈折した役柄で好演しているんだ!家族の問題を実に鋭く突く作品創りが見られるんだね!エンドロールで流れる曲はマリオン・コテヤール主演の映画「君と歩く世界」でも使われた曲だった…。

最終更新日:2022-08-17 17:32:13

広告を非表示にするには