セクシー地帯 作品情報

せくしーらいん

名目はタイピスト、接待用の特殊女性として東京貿易に雇われている滝川玲子は、社員・吉岡との結婚資金かせぎに森川部長とも密会を重ねていた。ところが吉岡は森川から預かった書類を盗まれたのが原因で大阪転勤を命じられる。が、玲子は森川に、自分との肉体関係を公表すると脅して吉岡の転勤命令を取消させ、手切金までせしめる。その足で彼女は自分が所属するクロッキー・クラブに行き、ボスの瀬川に脱会を迫るが逆に殺される。玲子殺害をラジオで知り、しかも自分が容疑者に仕立てられているのを知った吉岡は、呆然と街を歩くうち、先に書類をスった犯人・真弓と会い、それを取り返えした。が、バー・バッカスで二人が空けた書類の中味はなんとクロッキー・クラブの会員章一枚。吉岡はさっぱり解らなかったが、刑事泣かせの女スリ真弓にはこのカードの裏に玲子殺害事件のナゾがかくされていることを感じた。しかもカードを目にしたバッカスのバーテンが慌てて一人の女性を紹介した。吉岡と真弓はこの女をホテルに連れ込み彼女の仕事の内容を聞き出す。そして真弓は、この女の身代りとして男の待つ東京駅へ行くが男からは何も聞き出せなかった。期待を裏切られた真弓は馬券売場に姿を現わし、ポケットを札束でふくらませている男を見て、職業意識を働かせるが運悪く捕まる。男は瀬川だった。警察につき出される代りにクロッキー・クラブのモデルに仕立てられた真弓は救出を求めてSOSの紙片をビルの窓から飛ばした。一万、吉岡は再びバッカスに行き、クラブの女・秋子を誘い出し、玲子がクラブの一員だったことを知る。翌日はクロッキー・クラブに現われるが瀬川に見破られ、真弓と一緒に地下室へ監禁される。終電の時刻を合図に二人は抹殺される運命にあった。が、真弓が飛ばした紙片によってパトカーがビルに急行してきた。

「セクシー地帯」の解説

「黄線地帯」につづくラインもので、「女王蜂と大学の竜」の石井輝男が自らの脚本を監督した。撮影は「少女妻 恐るべき十六才」の須藤登。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督石井輝男
出演吉田輝雄 三原葉子 三条魔子 池内淳子 細川俊夫 沖竜次 鳴門洋二 高城美佐 佐々木孝子 宗方祐二 九重京司 吉田昌代 原田一雄 橘恵子 新宮寺寛 根岸十九子 若緑映子 加藤欣子 近衛敏明 守山竜次 村野英子 金光洋子 岡竜弘 飯田公男 池月正 佐伯一男 西一樹 三宅実
配給 新東宝
制作国 日本(1961)
上映時間 82分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「セクシー地帯」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:52

広告を非表示にするには