UFO 侵略 作品情報

ゆーふぉーしんりゃく

ある朝、マイケル(ショーン・ブロスナン)は、新しい恋人キャリー(ビアンカ・ブリー)、そして婚約したばかりの友人カップルと共に同じ家で目覚める。しかし、家の中は原因不明の停電、ラジオは雑音ばかりを流し、携帯電話もつながらなくなっていた。何かがおかしいと感じたマイケルたちが外に出ると、街を覆うほどの巨大なUFOを目撃する。マイケルは、人里離れた農場で暮らす元特殊部隊員の叔父ジョージ(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)に助けを求める。彼は、宇宙人の到来に備えて何年も前から準備していたことで変人扱いされ、周囲からも疎外されていた。だが、その考えは正しかったのだ。やがて、ジョージやマイケルたちの存亡を懸けた壮絶な闘いが始まろうとしていた……。

「UFO 侵略」の解説

「エクスペンダブルズ2」のジャン=クロード・ヴァン・ダムが、地球に襲来したUFOに立ち向かう元特殊部隊員を演じるSFアクション。監督は『パニック・ゾーン 制御不能』のドミニク・バーンズ。共演は、007を演じたピアース・ブロスナンを父に持つショーン・ブロスナン、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの娘で「ハード・ソルジャー:炎の奪還」のビアンカ・ブリー。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが宇宙からの侵略者と戦いを繰り広げるSFアクション。新恋人キャリーや友人たちと同じ家で目覚めたマイケルは周囲が停電していることに気づく。不審に思った彼が外に出ると、そこには巨大なUFOが飛来していた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月30日
キャスト 監督ドミニク・バーンズ
出演ビアンカ・ブリー ショーン・ブロスナン サイモン・フィリップス マヤ・グラント アンドリュー・シム ピーター・バレット ジャズ・リントット ジャン=クロード・ヴァン・ダム ラジ・ジェームズ ジュリアン・グローバー ショーン・パートウィー
配給 エスピーオー(提供 プレシディオ/協力 松竹)
制作国 イギリス(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 95分

(C)2012 Springwood Ltd. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-22

UFO侵略を観た。とても感動した。私はUFOと言うと学生時代の思い出が甦ってくる。当時、私は英語が大好きで大阪外国語大学を受験したが、その時、UFOの英語の問題が出たのだ。その問題が難しくて解くのにとても苦労したことがある。私の中でUFOという言葉はいつまでも脳裏に焼きついて離れなかった。だからこの映画のタイトルも私はひじょうに関心があった。この映画はSFアクションだが、とてもパワーを与えてくれたと思う。私はこの映画を観て、私の心をとらえて離さないUFOと出会って、ひじょうに心地よさを感じた。素晴らしい作品だと思う。

最終更新日:2024-02-01 16:00:02

広告を非表示にするには