恋の渦 作品情報

こいのうず

男女9人の恋と下心を描いた意欲作

恋の渦のイメージ画像1

コウジとトモコが同棲しているワンルームで行う“部屋コン”に集合した男女9人。コウジの友達オサムと、トモコの勤め先の友人ユウコを引き合わせるため、というのが名目だ。やがてやって来たユウコのビジュアルに、男子たちは全員がっかりする。何とか場を盛り上げようと頑張るもうまくいかず、微妙な空気を引きずったままコンパは終了した。しかし解散した直後から、恋心と下心、本音とうそが入り乱れる恋愛模様が展開していく。

「恋の渦」の解説

「部屋コン」で知り合った男女9人の恋と下心を描いた本作は、2006年に上演された「劇団ポツドール」の三浦大輔による戯曲を基にしたもの。渋谷で限定公開したところ、連日キャパオーバーとなる大ヒットを記録。そんな圧倒的支持に応え、本格的ロードショーが決定した。チャラ男やギャルたちが繰り広げる浮気や裏切りなどの恋愛模様。軽薄な会話で綴った痛快青春群像劇だ。交差する嘘やエゴ、登場人物たちの言動のひとつひとつが、観客の「あるある」を呼び起こす事必至。山本政志監督率いる実践映画塾「シネマ☆インパクト」内の一つの企画として制作されたこの映画、『モテキ』を手掛けた大根仁監督がメガホンをとった事も話題になっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年8月31日
キャスト 監督大根仁
原作・脚本三浦大輔
出演新倉健太 若井尚子 柴田千紘 後藤ユウミ 松澤匠
配給 シネマインパクト
制作国 日本(2013)
上映時間 140分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋の渦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-02-19 17:37:48

広告を非表示にするには