団地妻 昼下がりの情事 作品情報

だんちづまひるさがりのじょうじ

団地に暮らす専業主婦の清香(高尾祥子)は、仕事が忙しい夫の友次と、まともなコミュニケーションもままならない日々を過ごしていた。さらに閉塞的な団地の中で、一人暮らしの老人の孤独死や、近所のおせっかい女、素行の悪い子供たちなどに囲まれ、清香はますます鬱屈していく。そんなある日、清香は、怪しげな浄水器販売のセールスマン・哲平(三浦誠己)と出会う。清香は突如として一線を越え、哲平と激しく求め合う。白昼の団地でお互いをむさぼり合う清香と哲平を結び付けるものは、いったい何なのか。

「団地妻 昼下がりの情事」の解説

1971年に西村昭五郎監督、白川和子主演で製作された日活ロマンポルノ第1作「団地妻 昼下がりの情事」を再映画化。舞台を現代に移し、団地に住む専業主婦の不倫愛を描く。監督は、「櫻の園」の中原俊。脚本は、「マリと子犬の物語」の山田耕大。出演は、「富嶽百景 遥かなる場所」の高尾祥子、「蟹工船」の三浦誠己。デジタル上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月13日
キャスト 監督中原俊
出演高尾祥子 三浦誠己 遠藤雅 志水季里子
配給 日活
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-18
上映時間 75分
公式サイト http://www.roman-returns.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「団地妻 昼下がりの情事」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-16 02:00:06

広告を非表示にするには