東京トワイライト 作品情報

とうきょうとわいらいと

現実と幻影が交錯するナイトメア・ホラー

ひとり暮らしをするため引越しをした春山。その手伝いをした友人の黒木は、隣の部屋の二〇二号室に住む女性の美貌に下心を持ち、春山の制止も聞かずちょっかいを出して…。(「第一話 二〇二の女」)大金を強奪した金城は、兄貴分の哲夫と逃亡しあるマンションへと逃げ込む。そこには佐和子という女性が住んでいたが、ある秘密があった…。(「第二話 弾痕」)行商の老婆から、古いガラス瓶を貰った向井。ところが、その瓶から全身油まみれの男が現れ、向井を執拗に追い掛けまわす。(「第三話 油男」)「第四話 最後の一杯」血糖値の高さから食事療法を行っていた秋野は、ある晩、小夜と名乗る女性と知り合い、彼女が勤めるバーへと誘われる。アルコールは厳禁の身だが、小夜から勧められるままグラスに口をつけてしまい…。

「東京トワイライト」の解説

かつて人気を博したSFテレビドラマシリーズ「トワイライトゾーン」を、ジョン・ランディス、ジョー・ダンテ、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ミラーという1983年当時若手だった4人の監督を起用して甦らせたオムニバス映画『トワイライトゾーン/超次元の体験』。『東京トワイライトゾーン』は、若手人気女優と人気声優出演によるその和製版。「トワイライトゾーン」的な内容を、現代の東京を舞台に描いたオムニバス4本立て。ストーリーテラー役には『片腕マシンガール』のヒロインで人気を得た八代みなせ。その他『愛と誠』の夏目鈴、カリスマ声優の増田裕生、元AKB48の成田梨紗らが出演している。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月26日
キャスト 監督中野貴雄
出演八代みなせ 夏目鈴 増田裕生 津田英佑 成田梨紗 加藤翔 濱田秀 大坊健太 長尾美希 影山英俊
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2012)
上映時間 70分

(C)スターボード/トリプルアップ

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京トワイライト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-19 11:00:48

広告を非表示にするには