ゆれもせで 作品情報

ゆれもせで

2011年4月11日、明海(神農幸)は東日本大震災を経験しながらも、東京で暮らし続けてきた。そこに地元大阪から、以前の恋人だった正雄(本多力)がやって来る。正雄は、「関東は放射能汚染でもうおしまいや! 僕と大阪へ帰って結婚しよう!」と息巻く。明海は、自身がベースを務めるバンド活動も解散に追い込まれるが、東京に残ってバンドも続けると主張し続ける。ふたりの意見が平行線をたどるなか、奇妙な出来事が起こる……。

「ゆれもせで」の解説

震災後も東京で暮らす女性の元に大阪から元カレが迎えに来るが……。岡太地と川原康臣が相互に脚本・監督を務める2作品を、『ぼくらのじしん』として連続上映するうちの1本。監督・編集は、「ネコハコベフジワラさん」の川原康臣。脚本は、「屋根の上の赤い女」の岡太地。出演は、「パークアンドラブホテル」の神農幸。

岡太地と川原康臣が設立した映像共同制作プロダクション〈YOMOFLY〉が贈る、東日本大震災をテーマに放つラブストーリー。東日本大震災から1カ月が経った東京で、音楽活動を続けている明海。そんな彼女の前に、昔の恋人・正雄が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月2日
キャスト 監督川原康臣
出演神農幸 本多力
配給 ヨモフライ・ロサ映画社
制作国 日本(2012)
上映時間 20分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゆれもせで」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには