江ノ島プリズム 作品情報

えのしまぷりずむ

きらめくプリズム、時を超えても忘れない…

江ノ島プリズムのイメージ画像1
江ノ島プリズムのイメージ画像2

小学校の頃からいつも一緒に過ごして来た修太、朔、ミチルの3人。高校2年生のある日、ミチルは修太と朔に何も告げずイギリス留学に旅立ってしまう。病弱な朔はそんなミチルを走って追いかけようとしたため、心臓発作で帰らぬ人となってしまった…。2年後、朔の三回忌に出席した修太は、朔の形見にもらった時計のせいで朔の死の前日にタイムスリップしてしまう。修太は朔の死を止めるため、“あの日”を何度もやりなおそうとするのだが…。

「江ノ島プリズム」の解説

江の島の美しい風景を舞台に、運命を変えようと奮闘する青年の姿を描くタイムトラベルストーリー。幼い頃からいつも一緒だったのに、肝心なところですれ違い、永遠にバラバラになってしまった三人。主人公の修太は、そのすれ違いを回避し、朔の死を阻止するため、自らの危険も顧みずタイムトラベルを繰り返す。幼なじみの親友同士にも関わらず、本当のことを言えないままでいる三人の関係性がせつない青春物語だ。主人公の将太を演じるのは、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」や「仮面ライダーフォーゼ」などで注目される福士蒼汰。そして野村周平、本田翼、未来穂香ら注目の若手俳優たちの初々しい演技にも注目して欲しい。監督は『キトキト!』の吉田康弘。

江ノ島プリズムのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年8月10日
キャスト 監督・脚本吉田康弘
脚本小林弘利
出演福士蒼汰 野村周平 本田翼 未来穂香 吉田羊 赤間麻里子 西田尚美
配給 ビデオプランニング
制作国 日本(2013)
上映時間 90分

(C)2013 江ノ島プリズム製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「江ノ島プリズム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-23 13:26:14

広告を非表示にするには