デッドガール(2008) 作品情報

でっどがーる

さえない学生のリッキー(シャイロー・フェルナンデス)は、思いを寄せるジョアン(キャンディス・アッコラ)ともうまく話せず、無気力な日々を過ごしていた。ある日、友人のJT(ノア・セガン)とともに学校をさぼり、今は廃墟となった病院に忍び込んで遊んでいたところ、地下で信じがたい光景を目にする。そこには、頭からビニール袋をかぶせられ鎖につながれた裸の女(ジェニー・スペイン)がいた。恐る恐る近づくと、死んでいるわけではないようだった。彼女の汚れた身体を見てリッキーは危険を感じるが、JTは女の整った顔立ちをまじまじと見て、レイプし始めてしまう。その日から凌辱を繰り返すJT。どんなに暴力を加えても女が死なないことを知ると、JTはさらに狂気をエスカレートさせる……。

「デッドガール(2008)」の解説

学生たちが、廃墟となった病院に裸のまま繋がれていたいくら嬲っても死なない女に、凌辱を加える猟奇的なスリラー。2008年トロント国際映画祭などの映画祭で上映され、あまりにも異常な狂気が物議を醸した。監督は「チャーリー 世界一かわいい犬と僕が伝えたいこと」(未)のマルセル・サーミエント。さえない学生を「赤ずきん」のシャイロー・フェルナンデスが、さえない学生が思いを寄せる女子を「オン・ザ・ドール」(未)のキャンディス・アッコラが、何をされても死なない女を本作が映画デビュー作となったジェニー・スペインが、女が死なないのをいいことに好き放題し次第に狂気に陥っていく友人を「LOOPER/ルーパー」のノア・セガンが演じる。

常軌を逸した内容で各映画祭の話題をさらったホラー。リッキーは憧れのジョアンと話すらできない冴えない学生。ある日、彼は友人JTと廃病院に忍び込み、地下で鎖に繋がれた裸の女を発見する。リッキーはたじろぐが、JTは彼女に興味を示し……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年4月20日
キャスト 監督マルセル・サーミエント ガディ・ハレル
出演シャイロー・フェルナンデス ノア・セガン ジェニー・スペイン キャンディス・アッコラ
配給 ファインフィルムズ
制作国 カナダ(2008)
年齢制限 R-15
上映時間 102分

(C)2008 Deadlydoll, LLC All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デッドガール(2008)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには