奪命金 作品情報

だつめいきん

ジョニー・トーが仕掛ける金融サスペンス

奪命金のイメージ画像1
奪命金のイメージ画像2

香港警察のチョン警部補は、妻から新しいマンションの購入をしつこく相談されているが、いつも仕事を口実に話をそらしていた。銀行の金融商品営業担当のテレサは、成績が上がらず上司からプレッシャーをかけられていた。そんな時、顧客の中年女性チェンが相談に来店、テレサは躊躇しながらもリスクの高い投資信託を売り付ける。その矢先、ギリシャの債務危機で金融資産が突然下落、銀行には多くの顧客が詰めかける事に…。

「奪命金」の解説

熱狂的なファンの間で常にその新作が待ち望まれるニュー香港ノワールの旗手、ジョニー・トー監督が、“ギリシャ債務危機”という実際に起こった出来事を背景に、金融投資に振り回される香港の一般市民の姿を描いた作品。いくつかの“点”がやがて線になり、最後には一本につながる緻密な構成で唸らせる一作だ。香港では確固たる人気を誇るラウ・チンワンとリッチー・レンというベテラン二人、そして歌手として人気高いデニス・ホーがメイン・キャラクターを演じた。香港電影金像奨では最優秀助演男優賞と最優秀助演女優賞の2部門、台湾の金馬奨でも作品賞を含む3部門で受賞と、高い評価を受けている。

奪命金のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月9日
キャスト 監督ジョニー・トー
出演ラウ・チンワン リッチー・レン デニス・ホー ミョーリー・ウー ロー・ホイパン ソー・ハンシェン パトリック・クン テレンス・イン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 中国=香港(2011)
上映時間 106分

(C)2011 Media Asia Films (BVI)Ltd. All Rights Reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「奪命金」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-05 00:01:01

広告を非表示にするには