陽だまりの彼女 作品情報

ひだまりのかのじょ

新人の営業マン・浩介(松本潤)は、ある日、取引先で幼なじみの真緒(上野樹里)と再会する。10年ぶりに対面した真緒は、バカにされていた中学時代と打って変わって、魅力的な女性になっていた。彼女のおかげでかつての純粋な気持ちを取り戻した浩介は、やがて真緒を愛し、結婚を視野に入れるようになる。しかし彼女はある秘密を抱えていた……。

「陽だまりの彼女」の解説

累計発行部数35万部を超えた越谷オサムの同名恋愛小説を、「僕等がいた」(前篇・後篇)「ソラニン」の三木孝浩監督が映画化。幼なじみの女性と再会し恋愛に発展する中、彼女の秘密について知っていく様をファンタジックに描く。脚本は「時をかける少女」(2010)の菅野友恵と「マイ・バック・ページ」の向井康介。真剣に幼なじみを愛する新人営業マンを「花より男子ファイナル」「東京タワー」の松本潤が、彼を想い続ける一途な女性を「のだめカンタービレ 最終楽章」(前編・後編)「スウィングガールズ」の上野樹里が演じている。ほか、「星守る犬」の玉山鉄二、「アウトレイジ ビヨンド」の塩見三省、「パーマネント野ばら」の夏木マリらが出演。

70万部を超える大ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。新人営業マンの浩介は、仕事先で中学時代の初恋の相手・真緒に再会する。太陽のような明るい彼女に再び恋に落ちた浩介は、永遠の愛を誓い結婚。幸せな生活を送ることになるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月12日
キャスト 監督三木孝浩
原作越谷オサム
出演松本潤 上野樹里 玉山鉄二 大倉孝二 谷村美月 菅田将暉 北村匠海 葵わかな 小籔千豊 西田尚美 とよた真帆 木内みどり 塩見三省 夏木マリ
配給 東宝=アスミック・エース
制作国 日本(2013)
上映時間 129分

(C)2013「陽だまりの彼女」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.38点★★★★☆、24件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-19

陽だまりの彼女を観た。とても感動した。この映画はひじょうに愛おしい気持ちにさせてくれたからだ。素晴らしい作品だと思う。上野樹里さんは凄い美人だ。大好きだ。これはまた観たくなる映画だと思う。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには